Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6❤︎

今朝はおうち大好き、お出かけも近所ぶらぶら大好き、という我が家にしては珍しく朝一から有楽町ビックカメラに行ってきました。お目当はこちら! そう、iPhone6を買いましたえっへっへ~。私の携帯は4sで、もう二年半くらい使ってたのかな?最近は容量も結…

やば〜い‼︎

お仕事始めてから早五ヶ月。生活リズムの変化はもちろん大きいんだけど、ある意味それ以上に大きかった変化は昼食の内容です!専業主婦の頃は残り物やパン屋さんのパンで済ませてたのに、今はがっつり定食屋さんやオシャレレストランでランチの毎日。ハナち…

お揃いパジャマ

前にも書いた通り、 モモちゃんハナちゃんのお洋服は ユニクロ・GAP・Carter'sなどの プチプラ一色の我が家。 プチパドーやバーバリーなどの ブランド物もあるけど、 それらは全てお祝いなどの頂き物です。 ということで! 初めての二人お揃いのパジャマもも…

今日はおうちで

三連休明けなのに、自宅におりますひよこです。 というのも、ハナちゃんの風邪が まぁやっぱりというか当然というか、 完治せず、朝の段階でお熱があったので お休みをいただきました。 今までハナちゃんの発熱時のほとんどは 病児保育のシッターさんに来て…

熱性けいれん⁈

ハナちゃん、先ほど熱性けいれんを起こしまして、ただいま近所の大学病院の救急外来きてます。先日書いた通り、モモちゃんも三歳までの間に4回ほどやったのでハナちゃんもいつかやるかも‥と心配していたんだけど、やっぱりきました~。涙しょうがないけど、…

またお熱

保育園から帰ってきてベビーカーから降ろす時にハナちゃんを抱っこすると妙に熱い気が‥。イヤな予感がしつつ検温すると、38度近く!ひー、またお熱です!今朝、登園前にかかりつけの小児科で咳とか前の風邪の症状を診てもらったばかりなので(その時は全くお…

嬉しい!

いま、社内打ち合わせが終わってオフィスに移動中。今日の打ち合わせは上司抜きで私と担当課長の二人だったんだけど、その課長さん(二人の子持ち女性)は有難いことにすっごく私を評価して下さってて嬉しい言葉や今後のキャリアに関するアドバイスをたーく…

再開

あまり有難くない再会、 いや再開がありました。 そうですー、妊娠中から止まってたアレが 先月初頭から再開しました。 前回は久しぶりだったせいか 出血も少なめだったけど 二周期目の今回は 鈍痛も伴った本格派。笑 久しぶりに鎮痛剤なども服用してます。 …

ちょっと楽になってきた

いやー、楽になってきました。 何がって、育児がです。 我が家の姉妹、 モモちゃん現在4歳3ヶ月、 ハナちゃん同1歳2ヶ月。 ハナちゃんはほぼ幼児食に移行していて 大人やモモちゃんの食事の取り分けが出来るようになって 一時落ち込んでいた食欲が ぐー…

【スポンサーリンク】