Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初のオンライン飲み会をやってみた

もうゴールデンウィークが目の前に迫っているけど、自粛期間が終わりそうな気配を感じていないのは私だけでしょうか…。 なんだかんだで、在宅勤務生活には少しは慣れてきた。でも、物理的に会社行かないと出来ない仕事や業務はやっぱりあって、これから更に…

在宅勤務ネタ・服装とメイクの話

まだ続きますよ、在宅勤務ネタ。 さて、在宅勤務とはいえ、私は毎日1-3回くらいテレカンがあります。相手はほぼ必ず部内の上司・同僚で、お客様ということはないので、それなりに気軽ではある。 元々、服装が自由な職場なので、服装は気にする必要もないので…

在宅勤務期間・ご飯作りは手抜きで行きます

いやー、この在宅勤務の毎日、ご飯作りがしんどいですね。 普段であれば、我が家の平日は、朝ごはんはオットさんが用意、夕食は私、がルールです。しかし、今回、外出自粛・在宅勤務となって、昼ご飯はどうする?という新たな問題が。 最初は私が作っていた…

買って良かったPCモニター&キーボード

我が家も在宅勤務は早・三週間目くらいでしょうか。 私の会社支給ノートパソコンは、14-5インチくらいと長時間作業にはあまり向いてません。今までは、週末や平日の夜、あるいは、たまの終日在宅勤務の時に、パソコン持ち帰って数時間作業するくらいなら全然…

青空入学式と緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令される直前に、ハナの入学式がありました。小学校の校庭での青空入学式、新入生の点呼なし、保護者は各家庭1名のみ、来賓もなし。 コロナ対策で何もかもがシンプル・コンパクトになった式だけど、入学する子供達が少しでも安心できるよう…

食料品・日用品の買い出し

都内のコロナ感染者数が、どんどん増えていて、今後どうなっていってしまうんだろう?という恐怖を感じますね…。 我が家は、食料品・日用品の買い物は基本的にイトーヨーカドーのネットスーパーがメイン。近所にスーパーやドラッグストアもある、という安心…

【スポンサーリンク】