Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

食料品・日用品の買い出し

都内のコロナ感染者数が、どんどん増えていて、今後どうなっていってしまうんだろう?という恐怖を感じますね…。

 

我が家は、食料品・日用品の買い物は基本的にイトーヨーカドーのネットスーパーがメイン。近所にスーパーやドラッグストアもある、という安心感から、日頃のストックはあまり持ってなかったけれど、最近ネットスーパーは繋がりにくいわ、近所のスーパーも異常に混んでたり、棚がガラガラな時あるわで、不安定な調達ライン…。

 

更に、私は先週からほぼ毎日在宅勤務になり、モモハナも学童・園を休ませている。オットさんも時々在宅勤務。みんな在宅時間が長い。つまり、食料品や日用品の消費スピードが上がっている!

 

・もういつ何があるか分からないので、もう少し自宅に食料品・日用品をストックしたい

 

・来週も私は在宅勤務(学校はほぼ休校)で在宅時間が長いので、日々の昼食(給食代わり)になるものを買いたい

 

ということで、オットさんと二人でちょっと遠くにある大型スーパーに歩いていき、ささっと買い出しをしました。モモハナは自宅でお留守番。

 

もし緊急事態宣言が出ても、コンビニやスーパーは閉まらないだろうとは思うのですが。生理用品とか砂糖とか、ちょうどストックほぼない生活必需品もあったし、アレコレまとめて買った。少しは気持ち的に安心です。

 

それにしても、欧米を見ていると、東京もこれからまだ大変なことになりそうな予感がします。見通しの立たない日々に気持ちがどんどん滅入る…。

 

今年は満開の桜を見る機会もなかったです。

 

スタバで、このVRの桜を見て喜んでいたのが、二月末。わずか一ヶ月ちょっとの間にだいぶ状況が変わってしまったな。

f:id:happilyeverafter:20200405224456p:image

少しでも早く事態が落ち着きますように。

【スポンサーリンク】