Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

無人島で過ごす週末「あつまれどうぶつの森」

週末、不要不急の外出を控えてください、という先日の都知事からのメッセージ。

 

しかも日曜の今日は、都内は何と雪も降って、ますます外出どころではない感じに…。でも雪が降ったから、結果的に外出する人も更に減ったのかな?

 

はい、我が家もしっかりおうちに籠もって過ごした週末でした。それにしても、インドア派のうちの娘たちでも、さすがに「出ちゃダメよ」となると、ストレスが地味に溜まるようで、外に出たがった…。

 

幸い、任天堂の大人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」を先日の発売日に二本ゲットしてあったので、週末、コツコツと長女とそれぞれの無人島を開拓しましたよ。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

お互いの島を行き来したり、釣ったレアな魚を自慢しあったり、地味に楽しい!画面の中の無人島では、マスクとか除菌とか気にせずに自由気ままに生きられるし。

 

ちなみに、私は初期住民が気に入らなくて三回ほどリセット(いわゆるリセマラ)しました。苦笑

 

それにしても、この自粛モードでSwitchがまた爆発的に売れてるみたいですね。「あつ森」のソフトもなかなか手に入らないとか。

 

世界中のゲーマーが、どうぶつ達と無人島に出掛けているようで、Twitterを検索するのも楽しいです。

 

「あつ森」まだゲットしてない方、子供も大人も楽しめるのどかなゲームなので、ぜひ一緒に!ダウンロード版ならすぐ出来るはず!

【スポンサーリンク】