Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2016-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに楽天スーパーセール参戦!

一時期はかなり参加していた楽天スーパーセールだけど、最近は無駄な買い物を防ぐべく、参加してなかった我が家。 でも今回はガツンと参戦しましたよ! 購入したものはこちら。 ★モモハナの靴(今のサイズの一つ上) ★ハナのリュック(来年から年少さんクラ…

よみうりランド行ってきました

土曜の夕方、家族四人でよみうりランドに行ってきました。目的はイルミネーション。保育園でチラシが配られて、行きたい!というモモハナのリクエストに応えてドライブがてら行ってみました。すると本当に見事な光景が! イルミネーションが大好きな我が娘た…

ノロ、襲来か⁈

東京都内でもノロなどの胃腸炎が大流行とは聞いていましたが、遂に我が子たちが通う保育園にも、その流行の波がやってきたようです!きゃー! 先週金曜から今日にかけて、園にいる間に嘔吐した子が五人以上いる模様…(確認出来たのは長女と次女のクラスのみ…

ソニーのBluetooth スピーカーが優秀過ぎる

私の妹からもらった新築祝い金で、何を買わせてもらおうかなーとしばらく悩み、最終的に購入させてもらったのはBluetoothの小型スピーカーです。(お祝いということで、貯金に回す、というのはナシにしました。) Bluetoothスピーカーといえば、こちらが有名…

長女、自転車が乗れるようになりました

長女モモちゃん、ここ1カ月ほど自転車の特訓中です。 オットさんが日曜に神宮でやっている自転車教室に連れて行き、ペダルなし自転車を乗る授業を地道に受け続けること三回。あの手この手でやる気を持続させつつ、その他近所の遊歩道や公園でも練習を重ね、…

Are you Happy?嵐ライブ@東京ドームに参戦しました♥(ネタバレあり)

先日、東京ドームで行われた嵐のライブに行ってきました。2014年のLOVEツアー以来の生嵐さん。最高でした~。 備忘録含めたセトリなどです。ネタバレありますのでご注意! ★★★★★ 1. Ups and Downs 2. supersonic 3. I seek 4. Oh!Yeah! 5. Love so sweet -挨…

恐るべし、小学校入学前検診

先日、長女モモの小学校入学前検診がありました。会社を午後半休して、モモちゃんを保育園からピックアップし、指定の受付時間5分前に小学校に着いたところ、既に長蛇の列…!我が家は全体のラスト10人くらい。うう、ナメてました、入学前検診。 様々なお医者…

あっという間に帰国

一週間ほどの出張を無事に終えて、帰国してます。打ち合わせ続きで疲れましたが、実りある出張に出来たと思う。 子供たちは前回の出張出て多少慣れたのか、私の不在にも泣かず愚図らずに楽しく過ごせた模様。母とオットさん、どうもありがとう!

またもや出張中

ドタバタしていてまたブログ更新出来てなかったのですが、昨日からまた出張に来てます。 今回は六月時とは違い、行き先が遠くて時差も大きい欧州のため、移動だけでおばちゃんは疲れました。苦笑 子供たちは、また泊まり込みで応援に来てくれている母とオッ…

無駄な勉強なんてない

専業主婦時代に、苦手な経理周りのことをきちんと勉強したいと思い、簿記二級を取りました。当時、また仕事をすることが決まっていた訳でもなく、カッコ良く言えば、本当に自己研鑽のためだけの勉強。 試験はというと、妊婦期間に一度落ち、乳幼児のモモハナ…

くたくたな夜はオムライス

ここ一週間ほど、仕事のほとんどの時間を特別プロジェクトに割かざるを得ない異常事態が続いてます。そちらにかなりの時間と労力を取られているため、通常業務がすっかり停滞…そして半期末…。 今日もほとんど通常業務が出来てない状態でモモハナのお迎えとな…

スプラトゥーンがやってきた

遅ればせながら、我が家にWiiUとスプラトゥーンがやってきました! というのも、「新築祝いに何が欲しい?」と兄夫婦が聞いてくれまして。家族会議の結果、WiiUをリクエストしたところ、スプラトゥーン同梱版を贈ってくれたのです。 Wii U スプラトゥーン セ…

台風と頭痛

雨がひどいですが、皆様大丈夫でしょうか? 実はここ二ヶ月ほど、何度か酷い頭痛に襲われることがあり、困っていました。元々偏頭痛持ちとはいえ、そんなに高頻度で発作が起きることは過去になく…。頭痛が出る度に、頭痛薬を飲んでしのぎつつ、もしや何か深…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@ランド

★前の日記からの続き★ happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com シェフミッキーで食事と各キャラとの写真撮影を終えると、すぐ部屋に戻り荷物を取り、ホテルを後にしました。エキスプレスチェック…

子供服を断捨離

今年は涼しくなるのが早いですね。個人的には秋が一番好きな季節なので、嬉しいです。子供達のお迎えに既に外が薄暗いのは切ないのだけど。汗 さて、久しぶりに子供服を断捨離。サイズの面やクタクタ感から、もう来年には着れないだろうなぁという服や靴下を…

色々な用事を済ませる&オットさん誕生日

夏休みの一日を使って、色々な用事を済ませました。 ★前住所の区役所で書類申請 ★郵便局で振り込み&自宅ストック用の切手購入 ★免許の住所変更 ★オットさんの誕生日プレゼント購入 購入した切手。 最近は可愛いシール切手が多いですね。 オットさんの誕生日…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@アンバサダーホテル

★前からの続き★ happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com さて今回の初お泊りディズニー、ホテルはアンバサダーにしました。 あちこちにクラシカルなミッキーが。 ごくスタンダードな部屋に泊まりました。 このホテルを選んだ決め…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@エレクトリカルパレード

★一つ前の日記の続き★ happilyeverafter.hatenablog.com ホテル(ホテルのことはまた別記事で)で一休みした後、みんなでランドに向かいます。長女モモちゃんにエレクトリカルパレードを見せてあげたいと思ったのが、今回お泊りディズニーにした一理由だった…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@シー

長女モモちゃんが就学前の最後の夏!ということで、今年も昨年同様、9月に夏休みを頂きました。 実は行き先も昨年と同じ。ということでまず前半戦はディズニーリゾートで、初お泊りディズニーしてきました。当日朝一でホテルに荷物を預け、二日間のチケット…

虹を見に行きます

今日は午前中に美容院、午後はおうちでゆっくり(先日届いたばかりの嵐のジャポニズムライブブルーレイを鑑賞❤︎)。…しながらも、ずっと携帯を片手にそわそわしてました。 というのも!私のスーパースター、Mr.Childrenの武道館ライブのFC当落発表日だったか…

しばらく着てなかったワンピースを久しぶりに着た→やっぱり断捨離

私の洋服は、下着以外は全て主寝室のクローゼットに吊るしてあります。朝、洋服を選ぶ際に、ついつい自分のお気に入りばかりを選択しがち。ですが、出来るだけ「最近これ着てないな」という服を選んで着てみることを意識してます。 そのイマイチ活用出来てな…

膨大な写真データの整理に着手

ずっと、いつかやらねばと思いつつ、放置してあった家族の写真データの整理を始めました。 日頃から、データ自体はパソコンとバックアップ用の外付けハードディスクに保存しているので、正確には「大量の写真データからアルバム作りを始めました」が正しいで…

明日への元気をくれるオススメ漫画

「明日も頑張ろう」って思わせてくれる漫画たち 最近、仕事で色々な変化や改革が続いてます。もともと仕事というのは、忙しいけど楽しい、やりがいがあるけど時に辛い、という矛盾したものだと思っていたけれど、最近はその波の激しさをより強く実感する毎日…

お盆期間中に働くメリットは大きかった

私の勤め先は、夏季休暇の期間は個人で決められる職場のため、私の夏休みは来月頂く予定にしています。なので、このお盆期間中はカレンダー関係なく稼動していたのですが、取引先の多くはお盆休みだし、社内でもお休みを取っている人もそれなりにいる為、今…

夏場の仕事服、ワンピース最強説

八月も半ば、まだまだ暑いですね〜。私の勤め先は、デニムもオーケーなかなり自由度の高いオフィスです。楽だからと、いつもデニムばかりを履いていたのだけど、ここ最近の暑さにデニムも嫌になり、最近はワンピースばかり着てます。デニムよりキチンと感出…

何故かイライラするので、久しぶりに断捨離に走ったら、結構スッキリしました

ただいまリセット中だから、朝早くに起きたオットさんがコーヒーサーバーを割ってしまいその片付けの掃除音で早朝に起こされたせいか、はたまた明日久しぶりに仕事なのが嫌だからか、とにかく今日は家族のする些細なことに一日中イライラしてしまい、最悪な…

ビーズに夢中な娘たち

今日、本屋さんでモモハナがシール絵本や音の出るおもちゃを買って欲しい、とねだってきまして。たまには何か買ってあげよう、と思ったものの、シール絵本はすぐ飽きてしまうことを学んだ私。これならいいよ、と提案したら飛び付いて乗ってきたので買ったビ…

区役所巡りとステーキとマッサージと

オットさんも私も、勤め先はお盆もカレンダー通り稼働してます。が、ちょうど山の日と週末の谷間の今日、二人で有休を頂いて、やりたかったアレコレをしました。□来年度に向けて、現住所の区役所で・ハナちゃんの保育園転園の相談・モモちゃんの学童入学の相…

大足で出不精なので、通販サイト・ロコンド愛用中

今まで私が愛用していた通販サイトと言えば、アマゾンと楽天がツートップだったのですが、最近はロコンドをかなり愛用しています。靴とファッションの通販サイト ロコンド足のサイズが25cmという大足の私にとって、靴探しは本当に辛い作業。まず、サイズ25を…

やっぱり新品は嬉しい

お気に入りのiPhoneケース、角が割れても、日焼けしても使い続けていたのですが、ふとみすぼらしいな…と急に気になりまして。↑見えにくいけど、右上と右下の角が欠けてます。あとサイドが全面的に日焼け…結構高いケースだったのに。涙思い切って買い換えまし…

【スポンサーリンク】