Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

ハナちゃんが通っている保育園で ハロウィーンのイベントが行われました。 モモちゃん時代からお世話になってた 保育園なのでイベントも一通り知っているんだけど 毎年、各学年の子供たちを 可愛く着飾らせてくれるハロウィンは大好きです。 今年のテーマは…

お弁当に詰まっているのは

今日は、モモちゃんが認可園に転園して最初の遠足!お弁当持って少し遠くの公園に行くそうで、朝からお弁当作りしました。いつもはモモちゃんがまだ寝てる時間なのに「遠足!お弁当!」と張り切って起きてきたモモちゃん。お弁当作りを手伝ってもらって無事…

兄弟姉妹の呼び方

帰国子女ぶるつもりもないのですが、オットさんとの日々の暮らしの中で自分が帰国子女なんだなーと実感することがごくたまーにあります。つい先日実感したのはタイトルの通り、兄弟の呼び方。最近少しずつ単語を口にするようになってきたハナちゃんが初めて…

The Digitalian

大変遅ればせながら週末やっとゲットしました! 嵐の新アルバム「The Digitalian」!しかもまだ聴けてないという‥いやいや、楽天で注文してあったんだけど頼んだのが発売前のスーパーセールだったのでなかなか発送されなくてね。まー、言い訳はともかく今回…

お祝い選びは楽しい

今朝も、平日と同じ時間にモモちゃんに起こされましたひよこです。いやはや、子供の体内時計の正確さはすごい!笑さて、朝から洗濯掃除を済ませてオットさんに子供たちを託し珍しく一人でデパート行ってきました。というのもこちら! 先日女の子を産んだお友…

ママファッション

気付けば働き始めてからもう半年! 本当に有難いことに職場環境に恵まれていて 大きな不満など全くないです。 ただ、一つ気になる事が…。 デニム・ブーツ・スニーカーなど 何でもOKの超カジュアルな職場なので 子供二人抱えて走り回っているママには とー…

新幹線の定番❤︎

私的な新幹線旅行の定番。 そうです、フラペチーノです三連休にお休みをくっつけさせてもらい今日から実家に帰省しまーす。 このハナちゃんが新幹線車中でどれくらい大人しくしていられるのかドキドキではありますが、まあ何とかなるでしょう!笑 モモちゃん…

新しい生活の10月

今まで、姉妹で同じ近所の認証園(A園)に通っていた 我が家のモモちゃん&ハナちゃん。 色々事情があり、8~9月にかけて モモちゃんの認可園(B園)への入園申請を行い、 無事に承諾通知を受けて この10月から近所のB園へ入園となりました。 そのB園に…

【スポンサーリンク】