Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国を振り返る~祖母宅滞在の巻~

思い出したようにやってきました、 一時帰国を振り返るシリーズ。 今回は、4日ほど滞在した 岐阜にある、父方の祖母宅の写真たちでーす。 祖母宅は、ものすっごい田舎にありまして… その田舎の町の中でも、 更に辺鄙な山の上にあります。 もう、冬にはクマ…

カレイの賞味期限で思い出す三周年

大変! いま、台所で冷蔵庫を開けながら 夕飯用のお魚の賞味期限を確認してたのです。 「うん、6月22日、今日までだから、 このカレイは今日中に使わなくちゃ」 と心の中でつぶやいて、気付いた 今日は、オットさんと私の結婚記念日でした~ すごい… 確かに…

一時帰国を振り返る~実家滞在の巻~

以前も書いた通り、約一ヶ月弱の一時帰国をしました。 その際の写真がいっぱいあるので、 数回に分けて振り返ってみたいと思いま~す。 本日は、私の実家滞在編。 モモちゃん、初めてのフローリング。 初めての畳。 着替え中だったので、足が丸出しよ。 今回…

夢のような

無事にこちらに戻りました 今回の一時帰国は三週間半という長い期間だったので、 たっぷり日本を堪能出来た半面、 こちらでの生活に心身が戻れるか、内心不安でした… でも、空港でオットさんの顔を見て、 我が家に帰ってきたら、 「あー、我が家だ!ただいま…

in博多

今夜は博多の某ホテルに来てるよ。もちろん、モモちゃんも一緒。そして、義両親も一緒だよ明朝、福岡空港発のフライトであちらに戻るので、義実家から新幹線で移動して、前泊です。スーツケースは先に静岡からホテルへ送ってあるとはいえ、大荷物with babyな…

グッバイ、実家

今回、三週間近くも滞在した実家。みんな、モモちゃんを目一杯可愛がってくれて、私のことも甘やかしてくれたよ。私は大学入学と同時に実家を出たので、それ以来、実家にこんなに長く滞在することはなかった。 一人暮らし、結婚、出産・育児期間を経て、実家…

立った!けど、がび〜ん!

残念ながら、写真には撮れなかったけど、 モモちゃんが本日立ちました! 数日前から、つかまり立ち中に 両手を離して、数秒立ったりはしてたのです。 でも、何となく「立っち認定」を出すほど、 はっきりした立ち方ではなく… でも今日は、違いました! ふと…

【スポンサーリンク】