Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2014

今年もあと少し。テレビで紅白を見つつみんなでコタツでダラダラしてます。何故か妖怪ウォッチのコーナーで嵐が普通にARASHI唄っててます。笑さて、今年の我が家はハナちゃんを保育園に入れて、私は四年振りにお仕事を始め、モモちゃんは保育園を転園し、義…

羽田から

今から飛行機で義実家に帰省します。羽田でチェックイン前にお土産買おうとぼーっとしてたらフジテレビの報道カメラに私とモモちゃんがインタビュー受けました。でもモモちゃんはびっくりしたのか一言も言わず、間違いなく採用はされないでしょう。笑 羽田の…

付き添い入院への持参グッズ(大人分)

前回に続き、大人編です。★私(母)関連①持参したもの授乳できるパジャマ下着靴下基礎化粧品洗顔料メガネ・コンタクト編み物ハナちゃんグッズはともかく大人の物は多少忘れ物してもどーにでもなると思ってたのでホント簡単な身支度のみ。②現地調達したもの歯…

付き添い入院への持参グッズ(子供分)

ここ最近、この地味ーなブログに「RSウイルス 入院」「救急外来 RS」「子供 入院」とかいうキーワードによるアクセスが急増してます。一週間前の我が家と同じような思いをされているパパママなのかなー。ということで、備忘録も兼ね今回の入院で持参したもの…

メリークリスマス★

メリークリスマス!皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか?我が家は一昨日の祝日にお祝いしました。私が風邪でへばってきたのでオットさんが買ってきてクリスマスケーキ。 子供たちへのプレゼントは随分前から用意してあったので今回の入院騒動直後でも…

覚悟はしてたが

おかげさまでハナちゃん無事に昨日退院できました!そのことはまた別記事にするとして、えー、一週間も付き添いしてたから覚悟はしていたものの、しっかり風邪引きました!私が!昨日から調子悪くやばいな、とは思ってたのでクリスマスのお祝いもそこそこに…

やったー!

今日は、モモちゃんは保育園に行き、日中のハナちゃん付き添いは母にやってもらい、私はお仕事へ。ハナちゃんは血液、尿、肺のレントゲンなどの検査を受けたのですがその結果、無事!明日の退院許可が下りました!!やったー!嬉し過ぎる~!とはいえ、まだ…

まだ数日は病院

ハナちゃんが水曜夜に入院してから今日で、えーと、4日目。おかげさまでハナちゃんの体調はみるみる良くなっています。こうして食事にガッつく姿勢が見受けられたり、 吸引にも協力的な感じに。 (協力的??笑)が、昨夜は就寝中の酸素飽和度があまり良くな…

ピンクのCitron完成!

こんな時に何ですが、いやこんな時だからこそ編み物作品完成日記!水曜夜にハナちゃんの入院が決まった時に慌てて荷造りした際、ドタバタしながらもちゃーんと編み物も持ち込みました。ハナちゃんがものすごい甘えん坊なので、なかなか纏めて編む時間は取れ…

反省…

RSウイルスによる入院、丸2日が経過しました。付き添いの大人用の各種システムや入院生活の1日のサイクルもだいぶ理解してきました。で、今夜の夕食は売店で買ったキムチチゲスープを発見した共有レンジでチンしてたべよう、と共有スペースに行ったら先客マ…

酸素飽和度

今日もハナちゃんはママにべったり。お昼寝も私に張り付いてしてます。 今朝から鼻の酸素は一旦休止。深く寝入ると、酸素飽和度が下がりやすいそうでそれをモニターするための機械はまだ足にくっついてます。こんなの。 鼻の酸素が付いてた時はこうして100~…

癒し❤︎

なかなかハードな付き添い入院、私の癒しはやはりこのお方。 翔くん! 料理してる翔くん、新鮮。 コックさんの制服お似合いですね。 スマイル! 大使の説明を真剣な顔で聞き入ります。 横顔も凛々しい… 会見してる場に思いがけずお食事サーブされて事前にお…

しんどい

お見舞いメッセージくださった方々、どうもありがとうございます!!入院二日目で何ですが、乳幼児の付き添い入院がこんなにもしんどいものだとは…と凹んでいるのですごく救われました、感謝です。何がしんどいかって?家に帰りたい点滴や酸素のチューブが嫌…

ハナちゃん入院!

えー、タイトルの通りですが、ハナちゃん、昨夜から入院してます。うーん、すごい字面。入院ですよ、入院!何があったかと言いますと。ハナちゃん、昨日朝になっても38℃越えしてて近所のかかりつけ小児科にまた診てもらったところ右肺が肺炎になりかけの疑い…

恐るべしRSウィルス

モモハナが罹っていると思われるRSウィルス。いや、正確にはハナちゃんは確定診断出てますが。とにかく恐るべし強力さというか、日曜の朝から火曜の夜の今日まで、ハナちゃんのお熱が全く下がりません。抗生物質しっかり飲んでるのに。風邪薬も服用してるの…

鏡を見てギョッ!

仕事中、トイレに行った時ふと鏡に映る自分の顔が「うわ、おばさん!」とギョッとする最近。しかもほぼ毎回。前にも書いたけど、やっぱり明らかに加齢してる。いや、それは分かってるんだけどなんかここにきてググッと一気におばさんになった気がする。なん…

Christmas Wish List 2014

今日久しぶりに美容院に行き女性誌を堪能しましたいやー、クリスマス特集で素敵なアイテムがたくさん出てて物欲刺激されまくり! ルキアの45周年記念モデルに、 ジミーチュウのスタッズが可愛い長財布に ケイトスペードの長財布も。まあ予算であったり自分の…

Bittersweet

昨夜のFNSはバタバタしててリアタイ出来ず、でもギリギリで録画出来たので(最初忘れてた!なんてこと!)今朝ちゃんとチェックしました。いやー、ギンギラギンにさりげなくの嵐、楽しそうでカッコ良かったしメドレーも豪華だったけど、やはりビタスイが私的…

かわいい❤︎

昨日、お風呂上がりにたまたまつけたテレビに堀北真希ちゃんが。 はー、かわいい❤︎ お人形さんのよう。私が長年にわたり大好きな松嶋菜々子ちゃんもそうだけど、涼やかな美しさに憧れます。自分自身がガサツな女だからなー。真希ちゃん、私がこれまた大好き…

【スポンサーリンク】