Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのレディースを着るモモ(小四)

本日、家族でささっと近所のユニクロに行って買い物してきました。 主なお目当てはモモのライトダウン。急に寒くなってきたので、カーディガン以上・ボアジャケット未満の程良い羽織が欲しくて。ユニクロのキッズものだとモモが好きな色がないとか言うので、…

四時間半のお喋り(やはり友達は偉大)

高校時代からの長い付き合いの友達と、ランチしてきました。お互いたまたま消化すべき会社の休暇があったので、都合を合わせてランチと相成りました。 何度かここに書いてきたけれど、私の高校時代の友達は本当に濃く・長く付き合いの続いている仲間たち。彼…

最近、仕事に思うこと

相変わらず、社畜っぷりを発揮しながら夜中まで在宅勤務している毎日。 でも、なんだろう、少し前まで管理職になった自分の力不足に、とにかく情けなくて辛かった。尊敬する先輩と比べて自信なくて、難しい決断をするのがとにかく怖かったんだけど、少し割り…

牛乳パックでゆびあみマフラーを作成中

週明けに、図工の授業で毛糸を使う、とハナが言うので毛糸をクローゼットの奥から発掘したところ、ハナが唐突に「マフラー編む!」と言い出しました。 もちろん編針を使った編み物ではなくて、指で編む「ゆびあみ」ですね。長女モモが保育園時代に一時熱中し…

2020年10月楽天マラソンに久々の参戦

緊急事態宣言以降、買い物の多くはイトーヨーカドーのネットスーパーか、Amazonということが多くて、最近めっきり楽天の買い回りやセールには参加してなかった私。 今回は待ってました!ということで参戦中です。 キャサリンコテージのドレス 【楽天市場】【…

幸田商店さんの干し芋が美味しすぎる件

突然の告白ですが、私はいま、毎日、幸田商店「べにはるか」の干し芋を食べています。それがとにかくめっちゃ美味しくてヤバイので、ブログに書き残したいです。 きっかけは、愛読させて頂いているさぴこさんのブログ「みんなたのしくすごせたら」のこちらの…

【スポンサーリンク】