Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

四時間半のお喋り(やはり友達は偉大)

高校時代からの長い付き合いの友達と、ランチしてきました。お互いたまたま消化すべき会社の休暇があったので、都合を合わせてランチと相成りました。

f:id:happilyeverafter:20201016220936j:image

何度かここに書いてきたけれど、私の高校時代の友達は本当に濃く・長く付き合いの続いている仲間たち。彼女たちと学校生活を過ごせて、大人になった今もこうしてお互いを助け合って尊重しあって、東京で頑張れていること。それが、私が高校時代に得た一番大切なことです。

 

今日はその仲良しグループの一人と約半年ぶりに会って、お互い仕事のこと、子供のこと、暮らしのこと、ぶわーっ!と喋り倒しました。最後は声が掠れた。笑

 

でもすごいデトックス効果!今日はよく眠れそうです。悩んでたこともモヤモヤしてたことも、友達に話せれば、お互い共感したり励ましたり笑い飛ばしたり。なんか心が軽くなります。本当に友達って有難い存在だなぁ。

 

実は、お休みとはいえ、夜には少し仕事しようかなーとか朝の段階では思っていたけど、やめました。今日はこの楽しい気持ちのまま、眠りにつきたい。

f:id:happilyeverafter:20201016220928j:image

あまりに楽しくて嬉しくて、帰り道に買ったダリア。華やか〜。

【スポンサーリンク】