Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

最近、仕事に思うこと

相変わらず、社畜っぷりを発揮しながら夜中まで在宅勤務している毎日。

 

でも、なんだろう、少し前まで管理職になった自分の力不足に、とにかく情けなくて辛かった。尊敬する先輩と比べて自信なくて、難しい決断をするのがとにかく怖かったんだけど、少し割り切れてきた。気がします。

 

 この辺がひとつの転機だったかも。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

幸い、いまは同僚や上司にはすごく恵まれている環境。今の自分でできる精一杯をやれば、それを攻撃してくる人は別にいない。それに、取り繕っても、私の実力はもうみんな知ってるしね(大抵、周囲の方がその人の能力や得意不得意はよく分かっている)。

 

なんか、少しそこらへんがストーンと自分の中で落ち着いたというか。

 

いまは、分からないことこそ出来るだけ早く回答する・決断する、分からないことは人を巻き込む、というスタイルでやり始めてます。

 

そうしたら、相変わらずの残業続きで身体はやはりしんどいけど、気持ちは少し楽になりました。うん、頑張ろう。

 

そして、私のその心構えとは別に、やっぱも少し日中の会議時間減らしたい!効率化したい!下半期頑張るぞ!!

f:id:happilyeverafter:20201015235510j:image

今日は珍しく出社日。お昼のカレーです。

【スポンサーリンク】