Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって突然

子供の発熱はいつだって突然! ということで?今朝ハナちゃんが38度越えしました。 昨夜まで超元気だったのに… 午前休もらって朝一でかかりつけ医に診て頂きました。 ちょうど明日から改装で休診するそうで、 ギリギリ診て頂けて本当に良かった! 喘息疑いと…

プチお花見とお金の話

週末、家族でプチお花見しました。 何がプチかと言うと、一応敷物とお茶を持参したものの お弁当は用意せず、コンビニで買った肉まんとかドーナツを 朝食として食べながらした花見だから。 手抜きですいません。笑 桜はほぼ満開。 朝だからまだ人出も少なく…

ほぼ日カズン、仕事で約一年使ってみました

タイトルまんまですが、ほぼ日手帳のカズンを約一年仕事で使ってます。 スプリングを使っているので、ちょうどそろそろ買い替え時。 今回はカバーは購入せず本体のみ新調したので、 このタイミングで一年使った現在の使い方などメモしておきます。 まず前提…

リークアンユ氏

リークアンユ氏、亡くなりましたね。 恥ずかしながら、現地駐在に帯同するまで全く存じ上げませんでしたが、 建国の父と言われるだけあり、現地での存在感はものすごかったです。 わずか三年弱ですが、お世話になった土地。 懐の深い、人情あふれる温かな国…

春の気配と断捨離な週末

今日、いつもの公園にチビズと遊びに行ったら、桜の蕾がもう膨らんでて 春の気配を感じました。 すこーしだけ開いてる蕾も! 次の週末には桜が咲いてそう。楽しみ! 近隣の小学校の児童が植えた花も鮮やかに咲いてました。 今日はオットさんがゴルフで不在だ…

ハナちゃん、断乳ほぼ完了

二週間前くらいから始めたハナちゃんの断乳。その後も明け方に起きたりすることはあるもののおっぱいと叫ぶことも泣くこともなく、かなり順調に断乳進んでます。食事は前からかなりよく食べてくれる子なので(もちろん好き嫌いはある)その点も心配ないです…

モザイクタイルにうっとり

契約したマンションの内装オプション会はまだなんですが他のブロガーさんの内覧会記事を拝見しては、色々夢を見ています。もちろん予算という巨大な壁はあるので何でもやりたいことをやる訳にはいかないんですが、まー今のうちに夢見させて!笑そんな訳で、…

ホワイトデーの週末あれこれ

ホワイトデーでしたねー。今年はオットさんからチョコケーキもらいました。 私自身もホワイトデーのことをすっかり忘れてたし、 オットさんからの思いがけないサプライズが嬉しかったなー。今週末のあれこれなど。★モモちゃんの通う園で進級前の成長を祝う会…

ハナちゃん、断乳中

先日書いた通り、我が家の次女ハナちゃん(一歳九ヶ月)は現在断乳中でございます。 世間的に一歳過ぎて断乳・卒乳する人も多い印象だから、それと比較すると授乳期が長い方かな。で、ハナちゃん。断乳して三日目以降は毎朝明け方五時過ぎに一度目を覚ますも…

3.11

東日本大震災から四年ですね。ここ最近、NHKなどで特番が多く組まれていて、被災者の方々の様々な気持ちに圧倒されるというか、自分は本当に分かっていないことが多いなと思ってます。亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。そして被災された方々の生活…

ハナちゃん、断乳開始

前に書いた通り、最近夜泣きやグズグズが頻繁になってきたハナちゃん。四月には転園という大きなイベントを控えていてまた荒れるかもしれない…と思い、オットさんと相談して、先週末から断乳開始しました。最初の土曜夜はやはり夜中に暴れてオットさんがハナ…

癒される日曜日

今日は親友二人(いつもの高校時代からの仲間)がそれぞれ赤ちゃん連れて、我が家に遊びに来てくれました。それぞれ生後半年とまもなく一歳の赤ちゃん連れ。いやー赤ちゃん可愛い~まだほわほわな泣き声とかぷっくりしたシルエットとか、本当に癒されます。…

初★キッザニア

先日、仕事のお休みを頂いてお友達親子と モモちゃんの四人でキッザニアに行ってきました! 朝一で行ったので激混みの有楽町線に死にそうになりながら無事到着。 (ここで、恐ろしく感じの悪い通勤客に何度も舌打ちをされたり カバンをわざとモモちゃんにぶつ…

三月はバタバタ

ダイニングテーブルにいつも置いてある卓上カレンダー、今月は週末も平日も予定がかなり入っているという、我が家には珍しい状況です。というのも、★ハナちゃんの入園説明会★同じく入園の健康診断★ハナちゃんが通う認証園の進級式★モモちゃんの認可園の進級…

約二ヶ月ぶりのお熱とか、色々。

今日はお天気予報もイマイチだし、モモハナも鼻水グズグズということで散歩もせず、おうちでのんびり。平日用にカレー作って、餃子をたーくさん作って冷凍して、溜めてしまった洗濯物をガシガシ畳み→しまい。(洗うのは毎日だけど畳んでしまうのがね…) あ、…

【スポンサーリンク】