Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な勉強なんてない

専業主婦時代に、苦手な経理周りのことをきちんと勉強したいと思い、簿記二級を取りました。当時、また仕事をすることが決まっていた訳でもなく、カッコ良く言えば、本当に自己研鑽のためだけの勉強。 試験はというと、妊婦期間に一度落ち、乳幼児のモモハナ…

くたくたな夜はオムライス

ここ一週間ほど、仕事のほとんどの時間を特別プロジェクトに割かざるを得ない異常事態が続いてます。そちらにかなりの時間と労力を取られているため、通常業務がすっかり停滞…そして半期末…。 今日もほとんど通常業務が出来てない状態でモモハナのお迎えとな…

スプラトゥーンがやってきた

遅ればせながら、我が家にWiiUとスプラトゥーンがやってきました! というのも、「新築祝いに何が欲しい?」と兄夫婦が聞いてくれまして。家族会議の結果、WiiUをリクエストしたところ、スプラトゥーン同梱版を贈ってくれたのです。 Wii U スプラトゥーン セ…

台風と頭痛

雨がひどいですが、皆様大丈夫でしょうか? 実はここ二ヶ月ほど、何度か酷い頭痛に襲われることがあり、困っていました。元々偏頭痛持ちとはいえ、そんなに高頻度で発作が起きることは過去になく…。頭痛が出る度に、頭痛薬を飲んでしのぎつつ、もしや何か深…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@ランド

★前の日記からの続き★ happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com シェフミッキーで食事と各キャラとの写真撮影を終えると、すぐ部屋に戻り荷物を取り、ホテルを後にしました。エキスプレスチェック…

子供服を断捨離

今年は涼しくなるのが早いですね。個人的には秋が一番好きな季節なので、嬉しいです。子供達のお迎えに既に外が薄暗いのは切ないのだけど。汗 さて、久しぶりに子供服を断捨離。サイズの面やクタクタ感から、もう来年には着れないだろうなぁという服や靴下を…

色々な用事を済ませる&オットさん誕生日

夏休みの一日を使って、色々な用事を済ませました。 ★前住所の区役所で書類申請 ★郵便局で振り込み&自宅ストック用の切手購入 ★免許の住所変更 ★オットさんの誕生日プレゼント購入 購入した切手。 最近は可愛いシール切手が多いですね。 オットさんの誕生日…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@アンバサダーホテル

★前からの続き★ happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com さて今回の初お泊りディズニー、ホテルはアンバサダーにしました。 あちこちにクラシカルなミッキーが。 ごくスタンダードな部屋に泊まりました。 このホテルを選んだ決め…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@エレクトリカルパレード

★一つ前の日記の続き★ happilyeverafter.hatenablog.com ホテル(ホテルのことはまた別記事で)で一休みした後、みんなでランドに向かいます。長女モモちゃんにエレクトリカルパレードを見せてあげたいと思ったのが、今回お泊りディズニーにした一理由だった…

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@シー

長女モモちゃんが就学前の最後の夏!ということで、今年も昨年同様、9月に夏休みを頂きました。 実は行き先も昨年と同じ。ということでまず前半戦はディズニーリゾートで、初お泊りディズニーしてきました。当日朝一でホテルに荷物を預け、二日間のチケット…

【スポンサーリンク】