Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のあれこれ

いやはや、今月は全然ブログ書けてないわー。 先週も「扁桃腺が~」と嘆いた後、更新途絶えてもうた。。。 ご心配頂いた方々、どうもありがとうございます! 抗生物質のチカラにより、悪化させることなく乗り切れました。 で、先週のあれこれをざっと。 ★モ…

扁桃腺…

オットさんが高熱を出して当初予定していた同期との飲み会を キャンセルして帰宅したのが金曜夜。 土曜朝一で近所のかかりつけ医に駆け込み 扁桃腺の腫れがひどいと診断されて 週末寝込んでおりました。 お薬と安静にしていた甲斐あり 今日はかなり回復! と…

2015年2月~4月の断捨離記録

2016年春に新しいマンションへの入居を控え マイホーム購入の先輩方のアドバイス、 「断捨離は引っ越し前に完了せよ」を胸に、物の処分を頑張ってます。 2月くらいから毎週末、家のどこか一か所を片づける というのをマイルールとしてきました。 で、今週末…

モモちゃん、スイミング始めました@5歳前

この春から、モモちゃんがスイミング始めました。 今日も、早速行ってきましたよー。 実はすこし前から、何かお稽古始めたいなと思ってましたが、 ハナちゃんがまた小さかったり、家族が共働き生活に慣れるまで待ちたかったりで、 この春がタイミングとなり…

日傘デビュー

先日の楽天ポチ日記に書いたように 楽天で日傘を購入致しまして、 遂に、この春から日傘デビューしました。 お値段が7千円弱と結構したので躊躇しましたが、 まぁ折角毎日差すならば妥協してはいかん! と色々探して、これがいいかなと。 実物を見て一番良か…

新認可園で一週間経過しました

ハナちゃんがモモちゃんと同じ認可園へ入園して、一週間ちょっとが経ちました。 初日は入園式と顔合わせのみで帰宅し、二日目から二時間、三時間…と 少しずつ預ける時間が伸びていくスタイル。慣らし保育の定番ですね。 ハナちゃんは昨年度も認証園でフル保…

怒涛の三月末→四月第一週

しばらくブログ更新出来てませんでした。汗 ハナちゃんが風邪で発熱してから、 実母に予定を前倒して上京してもらい ハナちゃんの風邪が治るまではマンションで看病、 治ったと同時に新認可園の入園→慣らし保育に突入。 母との一時的な同居をしつつ 仕事は年…

【スポンサーリンク】