Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ファイザーのワクチン二回目受けました

職域接種の予約が取れず(申込日にバタバタしてたら数時間で満席に)、私は区の接種でワクチン接種受けてます。オットさんはちなみに職域接種です。

 

昨日午後、二回目の接種を受けてきました。ファイザーです。

 

周囲にはモデルナの人が多くて、二回目はみーんな副反応がつらそうでした。

 

私は一回目は副反応が腕の腫れ程度しかなかった。ファイザーは副反応軽いらしいと言う噂もあって、呑気に構えてたのですが、甘かったー!

 

今朝目覚めたら、体を起こす前から分かる倦怠感。朝イチで時差ある海外とのテレカンあったのでそれだけこなしましたが、終わる頃にはヘトヘト。急いで仕事の休みをもらいました。

 

微熱と寒気が出始めた、と思ったら数時間後には38.4度まで熱が上昇!平熱が低い私には地味に辛い…。

 

解熱剤を服用して昼寝して、いまは微熱程度まで落ち着いてます。

 

接種翌日だから、と、念のため在宅勤務にしてくれていたオットさんに感謝!子供達の面倒や食事作りなどあれこれとこなしてくれました。ありがたや〜。

 

さて、明日には完全回復しますように!おやすみなさい!

【スポンサーリンク】