Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅なランチで金勘定。

今日は、所謂社休日で三連休の三日目でした。 世の中は当然普通の月曜なのでぶっちゃけラッキー! モモハナには申し訳ないけど通常通り登園してもらい、 家の中で雑務を片付けてお昼には表参道へ。 この日が休みと分かってすぐ、高校時代からの 長い付き合い…

今日も捨てた

昨日に続き、今日も生憎のお天気だった都内。 今週は後半に家族でお出掛けの予定があることもあり、 今日も家で折り紙・塗り絵、 プリキュアやアンパンマン見たり のんびりと家の中で過ごしました。 モモちゃんリクエストでクッキーを焼いたし、 父から送ら…

久々に断捨離

先日の住宅ローン相談会や、急に空気が秋らしくなってきたこともあり、 「いよいよ入居が近づいてきた!」と急に実感が湧いてきた私。 なんせ、契約したのが一年前、引き渡しはその一年半後の来年初春だったからね… ぶっちゃけ、待ちくたびれてしまい、ここ…

ローン相談会

久しぶりに新居ネタです。 こないだの週末、我が家のメインバンクとの住宅ローン相談会でした。 我が家は資金面はオットさんに任せているので (もちろん私もおおまかに把握してますが、 各種分析判断はオットさん主体) オットさんが担当者の方と話す間、 …

Mr.Childrenスタジアムツアー「未完」参戦in東京DOME

はい、昨日の記事でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、 昨日は私が大・大・大好きなMr.Childrenの東京ドームライブに参戦してきました! もうねー、本当に最高でした。歌って踊って笑って泣きました。 ということで、備忘録としてのセットリストで…

六本木で遊ぶ

今朝、ふと朝日テレビが 六本木ヒルズをドラえもんまみれにしてるらしい(ざっくり言うと) ということ、家族で行って来ました! 出たー!ドラえもん!全部で66体いるそうです モモハナも大喜び! 私の漫画好きの原点、いや、私自身の原点は ドラえもんにあ…

支えること

その後、私の仕事は色々良い感じになってきて 働く環境は前のように快適、全く文句ないのですが。 オットさんの職場ですごく大変なことが起こり 彼がかなり消耗してるので、 側にいる家族としても気が気ではないです。 私達は社内結婚したので辞めてかなり経…

思いがけない三連休と久し振りの晩酌

昨夜、数ヶ月ぶりにハナちゃんが発熱し、 今日は幸い打ち合わせや緊急の案件もなかったので えいや!と仕事のお休みを頂きました。 毎回思うけど、いつも快くお休み頂けて 本当に職場のみんなには感謝です。 朝一で少し遠い小児科行った後は ずっと家の中で…

年に一回、2時間だけでも大事な時間。

今日は、私用で出社を少し遅らせました。 もう10年以上の付き合いになる、今は海外で暮らす親友が 一時帰国しているので出社前にお茶したのです。 お互い今日しか都合合わず何とか捻出した二時間。 (しかも前回会えたのはちょうど1年前の夏、 その時も会社…

キュンキュン❤︎

実は最近バタバタ過ぎて、しやがれとかVS嵐の録画が貯まる一方で全然消化出来てません。 でも、デジタリアンのBlu-rayは流石に初回限定を予約してあったので少しずつ観ておりまして、本日、やっと特典映像のスッピンデジタリアンに辿り着きました。 で。 め…

【スポンサーリンク】