Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

複数のブログ運営は難しい

少し前に、サブブログを開設して、ひっそりと更新していました。が、いまはそちらは公開休止中です。

 

このブログは、何年も長いこと細々と続けてきたもので、ジャンル何でもありの日記帳と化してます。

 

サブの方では、長女モモの中学受験勉強メインで書いてました。受験の些末なことを吐き出したいなー、と思って書いてたんですが…。うーん、更新する手が止まりがちになってしまった。

 

結局、受験勉強も生活の一部なので、そこだけ切り離して書くというのが難しくて。記事を書く時に、「これはあっちのブログで書こう。あ、でもちょっと受験の話も関係あるな」とか、自分の中での調整や線引きすること自体が、面倒になってしまった、という感じです。

 

あと、純粋に二つのブログを管理・更新するマメさが自分にはなかったですね。苦笑

 

そして、気付けば、両方のブログを更新しなくなっていたという…。本末転倒〜。

 

いやはや、複数のSNSを使い分けている方、本当に尊敬します!

 

やっぱり、こちらのメインブログに集中しようかなと思います。これからは、こちらのブログに時折、受験ネタも書いていく。かも。鴨🦆。です。

 

もしサブブログの方も読んでくださっていた方いたら、全然更新してなくてすみません…。

 

またこちらのほうで、よろしくお願いします!

【スポンサーリンク】