Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019年、ありがとうございました!

遂に今年もあと半日。もう2019年も終わりということで、振り返りをしたいと思います。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

2019年の目標①外食を減らす

→ホットクックの導入とか、私がこの共働き生活に慣れてきたこともあって、今年はかなり平日の外食を減らせました!

 

来年は引き続き平日の外食を減らしつつ、休日の外食機会もミニマムにしていきたい。ここぞ!という時に楽しむことにしたいなー。

 

 

②仕事の効率化と後輩育成

→実は、今年の後半に、仕事で昇格しました。引き上げて頂いた上司に感謝すると同時に、責任の重さに震えてて、ブログにアップ出来てませんでした。

 

ますます仕事や打ち合わせが増えて、効率化を出来てるかは疑問というか、分からない…。引き続きの課題です。

 

後輩の育成は、自分でもすごく意識しているので注力出来てる。と思いたい。

 

 

③追っかけ活動

→二月には、大好きなミスチルの台湾公演を見に行きました。思い切って見に行った甲斐あって、感動のライブだった!本当に見に行って良かった。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

春にもドームでミスチルに会えました。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

そしてこれまた大好きな嵐の活動休止発表…。やはり、「推しは、推せる時に全力で推せ!」だなぁと実感した年です。

 

新国立競技場でのライブは当選する確率低いだろうから、四月に見た東京ドーム公演が最後の休止前の嵐かも。涙 

happilyeverafter.hatenablog.com

 

まずは、今夜の紅白歌合戦の司会の翔くんを応援しないと!

 

 

④ダイエット

→引き続き糖質制限は緩く続けている。けど、もうアラフォー だからかそれだけでは痩せません。涙

 

新しいこととしては、12月にリングフィットアドベンチャーをゲットして、地道ながら小さな運動習慣らしきものが出来たことでしょうか。 

happilyeverafter.hatenablog.com

 

いま、義実家に帰省中なので、全然プレイ出来てないけど…。帰京したら、また再開します!

 

 

まとめ

ざっくりこんな感じ。年頭に「やりたいなー」と思っていたアレコレ、それなりに取り組み始めてはいるかな。来年もコツコツと続けていきたいです!

 

こんなのんびりブログを読んで頂いている皆さま、どうもありがとうございます。良いお年を〜!

【スポンサーリンク】