Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アラフォー(リバウンド中)の生活習慣目標

お気に入りの指輪がキツくなり、いよいよヤバイ!なリバウンドアラフォーワーママの私です…。

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com

 

ということで、生活習慣を見直します。

 

うーんうーん、と、機内で考えて作った私の初期目標は、

 

  • 乳製品を無脂肪・低脂肪に変える
  • 毎日ストレッチポールに乗る
  • 毎日食べた物を記録する
  • 毎日、体重・体脂肪を測って記録する
  • 出来る限り階段を使う、エレベーター・エスカレーターは使わない
  • 週に三回、夕飯はサラダメインにする(私だけ)
  • 自宅で食べるご飯はもち麦ご飯にする(家族が白米派なので、最近炊けてない)
  • 野菜・大豆系の副菜を増やす
  • 平日朝ごはんはご飯にする(今まではトースト)
  • おやつは、本当に食べたい時、食べたい物だけにする

 

です。

 

いやいや、毎日体重すら測ってなかったのかよ!というね…。私もそう思いますー。涙

 

あと、筋トレとか運動目標もありません。何故なら、絶対続けられない自信あったので…。号泣

 

「まずは継続できることを!」ということで、ゆるゆるですが、こんな感じでスタートしました。

 

そして、既にもう「これ出来ないわ」ってことが見つかっている…。一ヶ月くらいしたら、継続出来てること・出来てないことを並べてみます。

 

乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】