Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019年★我が家の買って良かったもの

愛読させて頂いているブロガーさん達にならって、私も書いてみます!我が家(というか私)の今年のベストバイ!

 

生活家電編

まずなんと言っても、ホットクック様です!

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com

 

もう私はホットクックなしでは生活出来ません…。ホットクックを導入したことで、自炊することのハードルが下がったし、ホットクックが調理してる時間に他のことを出来るようになりました。以前は「疲れたー」と駆け込んでいた平日夜の外食も、今は全く行かなくなりました。トータル、QOLが爆上がり!

 

コンパクトなモバイルバッテリー

これも夏頃に購入したら、改めてすごく便利でした。今まで持ってたバッテリーはかなり古くて大きくて、持ち歩くには不向きでした。

 

購入したのはこちら。

基本的に休日出かける際に、必ずカバンに入れてます。口紅二〜三本分くらいの大きさなので、休日に使っているかなり小さいバッグにも収まります。

 

そして小さいけどiPhoneを満タンに出来るくらいのパワーがある。おかげで、出先で「あっ、iPhone充電ないから使用を控えなくちゃ」という事態を避けられるようになりました。

 

コードレスクリーナーはやはり便利

六年前に購入した掃除機。二年前に一度部品を買い換えて使い続けていたものの、遂にバッテリー的にも吸引力的にも限界がきて、今年買い替えました。

前回と同じエレクトロラックス。軽く扱いやすいし、バッテリーも吸引力も格段に良くなり、気に入ってます。

 

子供編

これは、アップライトピアノです。

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com

 

春に一念発起して購入したのだけど、本当に買って良かった。電子ピアノの頃と比して、子供のピアノへの打ち込み方も変わったし、私も音楽への興味が格段に上がりました。

 

まだまだモモハナはピアノ初心者だけれど、我が家のピアノライフを豊かにしてくれる大事なパートナーです。

 

ゲーム編

この春に導入した2台目スイッチ!そう、「二台め」!

いくらゲーム好きとはいえ、私は平日はほぼゲームする時間なんかない。同じく、平日は学童に通うモモもそれほどには時間ない。たまに「ゲームしたい!今日は出来そう!」という時に、二人で一台を取り合うのも、譲り合うのも、もう何だかしんどくて…。

 

そこでモモに2台めを買い与えました。贅沢だなーと思いましたが、買って大正解!

 

これを思い切って購入したことで、モモと私がスイッチの順番待ちをしなくて良くなったし、一緒に大好きなスプラトゥーンで遊べるようになりました。

 

ちなみに一台めの私のスイッチはスプラトゥーンモデル。売り切れててアマゾンリンクないや。プロコンもスプラです❤︎

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Personal Computers
 

いつか、子供とゲームについても記事書きたいな。

 

まとめ

我が家のお買い物記録から、今年のお気に入りをアップしてみました。逆に、今年手放したものもあとでアップしたいと思います!

 

happilyeverafter.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】