Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ホットクック、相変わらず大活躍中

しつこいですけど、本当にホットクックがすごいっていう話です。

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com

 

最近作ったものリストの、更新版はこちら。

f:id:happilyeverafter:20191216221152p:image

前回の記事に、「鶏肉と卵の甘辛煮」まで記録してました。それからちょうど一ヶ月で、12回使ってますね。ミートソース、豚バラ大根、豚の角煮などの新作も挑戦してます。

 

どれも美味しい!さすがホットクック!だったけど、最近一番感動したのは、シンプルな「さつまいも蒸し」でした。

 

スーパーで買った「紅はるか」をじっくり小一時間ホットクックで蒸したものです。塩やバターで食べたところ、しっとりねっとり甘〜い!信じられないくらい美味しかった…。

 

長女モモもすっかり気に入り、

「ねぇ、またさつまいも買ってきてよ」

とねだるようになりました。

 

過去にレンジでさつまいもを蒸してみたことはあるけれど、全然美味しくできなくてガッカリしたんですよね。30分とか一時間かけて蒸せるホットクックならではの美味しさかなと思います。

 

まだまだ作ってみたいメニューあるので、ホットクックの研究進めます!

【スポンサーリンク】