Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

パナソニックの「ビストロ」がすごい!

年末に冬ボーナスで購入したパナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」。

年末年始の家籠り期間も相まって、早速あれこれ作ってみてます。かなり良いです!!

 

何度もここに書いてきたけど、私は料理が苦手でどちらかというと好きではない、ズボラ主婦。ズボラらしく、自動調理鍋の「ホットクック」を愛用してますが、ホットクックは煮たり蒸すのが得意なので、「焼き」に関してはどうしてもコンロを使わざるを得ない場面が多かったです。

 

それが、「ビストロ」が加わり、自動で出来ることに「焼く」も加わりました!

 

おかげで、この冬休み期間、揚げ物以外ではほとんどコンロ使ってません…。ビストロとホットクック が何でもしてくれるんだもん。

 

最近ビストロで調理したものは

・焼きそば(二回)

・お好み焼き

・ナポリタン(ワンボウルメニュー)

・鶏肉の塩焼き(塩麹使用)

・鶏肉の塩焼き(岩塩使用)

・スポンジケーキ 

・冷凍フライドポテト

あたりです。

 

お好み焼きとか冷凍フライドポテトは、フライパンやフライヤーで作るよりも油を使わず、ヘルシーめ仕上がり。でも全然美味しい!全く問題なし!家族にも好評なメニューばかりです。

 

ホットクックを導入した時も思ったけど、コンロに張り付いて、火加減を管理しなくていい、というのはすごいストレスフリーです。思い切って買ってよかった!

 

あ、ちなみに私は別売りのグリル用取っ手をAmazonで買いました。鉄板がかなり熱くなるので、買ってよかったです。おすすめ。対応するビストロの品番によって、推奨取っ手も異なるようなのでご注意を。

ビストロの売りである、耐熱ガラスボウルで調理する「ワンボウルメニュー」用にこちらも買ってます。まだワンボウルメニューは開拓中。今後に乞うご期待。

明日から三が日明けますが、子供達の冬休みはまだ数日あるので、ビストロで昼食作りを乗り切りたいと思います!

【スポンサーリンク】