Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

冬ボーナスで電子レンジと炊飯器を買い換え

今月、思い切ってオーブン電子レンジと炊飯器をまとめて買い換えました。

 

電子レンジは8年半、炊飯器は12年使って、それなりに(かなり?)年季が入ったもの。まだ使えたものの、おうち時間が長いこの生活で、今このどちらかが壊れたら不便で困る!とずっとオットさんが気にしていたもの。「まぁでもまだ使えるし」と宥めていたのですが。

 

冬のボーナスが予想外にしっかり頂けて、コロナでおうち籠りもまだまだ続きそうだし、と、この度サクッと買い換えました。

 

ビックカメラで、同一メーカーでのまとめ買いキャンペーンをやっていたので、どちらもパナソニックです。

 

パナソニックのオーブン電子レンジと言えば、そう!憧れのビストロだよー!

※色味は実際はホワイトにしました。

 

シャープのヘルシオとすごーく迷ったのですが、ネットで色々調べて、ビストロに。

 

・ビストロの方が筐体が小さい

・今まで使ってたオーブンがパナソニックだったので、パネルや操作が似ていて違和感ない

・ヘルシオはじっくりこだわり料理、ビストロは時短で手軽に料理、というレビューを見て、我が家には後者!と思った

 

というのが、主な理由です。

 

まだ使い始めて一週間くらいですが、かなり良い…!料理が得意ではない私にはぴってりでした。またじっくり紹介しますね。

 

最後に、今回の買い換えにより、我が家のキッチン周りの変化のご紹介。

 

今まではこうだったのが…

f:id:happilyeverafter:20201227225049j:image

 

こう!

f:id:happilyeverafter:20201227225145j:image

オーブンも炊飯器も真っ白にしたので、爽やかさアップ!今まで気にしてなかったけど、いざ変えてみたらかなりテンション上がります。台所見る度にニヤける。笑

【スポンサーリンク】