Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

断捨離祭り2020

待ちに待った冬休み!皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、今年は特に週末も仕事に追われてしまい、家の中のことは最低限しか出来てなかったので、この機会にやりたいことがたくさんあります。

 

冬休み初日に、iPhoneのメモに書き出した「やりたいこと」。昨日今日は、そのリストの最優先事項「断捨離」に取り組み中。もうそれは必死に断捨離してます。笑

 

・書類棚

もう捨てた古い家電の説明や保証書、とっくに解約したサービスの契約書、マンション管理組合の古い議事録…。いらない紙類を大量に破棄。何と書類棚が4割空きました!

 

・クローゼット&タンス引き出し

私の洋服・下着などを大量に捨てました。もう一年以上着ていない洋服、保管しているうちに汚れが浮き出てきた気がするニットなど。それにしても、在宅勤務がすっかり定着したし、必要な洋服がだいぶ変わりましたね。

 

・パソコン用デスクワゴン

仕事用のパソコンと、プライベートのパソコン、その周辺機器(アダプターやマウス)は、専用のワゴンに入れて管理してます。が、ついついひょいっと余分なものを放り込んだりしてしまい、カオスなことに…。今回、全部中身を出して、最低限のものだけに収納しなおし。

 

本当は、納屋代わりになってしまっている部屋(家族には「魔窟」と呼ばれてます)と、台所も着手したい…。明日出来るかなぁ。

【スポンサーリンク】