Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ホットクック購入して気付いた、「私は料理が好きじゃない」

九月にホットクックを購入して、ちょうど丸二ヶ月になります。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

「どのくらい使いこなせるかなー?」と自分でも期待と不安があり、最初からずっと、使ったメニューをiPhoneにメモしてありました。

f:id:happilyeverafter:20191115225041p:image

二ヶ月、しかも途中で約一週間の出張期間もあったことを思うと、結構使ってるのでは?

 

数えたら、計16回の使用ですね。鶏肉大根、肉じゃが、ポークビーンズなどをリピしてます。

 

実際に使ってみて感じたこと。

 

放っておけるってめちゃくちゃストレスフリー!

仕込みさえすれば、ホットクックが全部頑張ってくれるので、火加減見たりとかの必要なし。モモハナの相手したり、仕事したり、という時に、「熱中しちゃって料理が焦げた!」もないし、「もうすぐ火加減見に行かなくては」とソワソワする必要もない。

 

私って、料理がそもそも好きじゃないんだなぁ

今更なのですが、四十年くらい生きてて初めて実感しました。今までは「料理は得意じゃないけど、嫌いでもない」と自分で思ってた。

 

でも違う!私は料理が好きじゃないみたい。だって、ホットクックがご飯を作ってくれると思うと、「あぁ、今日めっちゃ楽」と、本当に気持ちが軽くなるのです…。

 

ホットクック買って、「出来れば料理したくない」という自分の心の奥底の気持ちに気付けました。今まで、妻で、母でもある私がそれ思ったらダメでしょ、と自分に言い聞かせてたけどね。

 

気付いた以上は、「家族に美味しくて栄養あるご飯を作る」ことを、少しでも自分が楽なように、合理的にやっていこうと思いました。

 

そしてそれにはホットクックが欠かせない!!

 

料理好きじゃない人こそ、ホットクック、本当におすすめです!

 

 

【スポンサーリンク】