Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

久しぶりに歯科に通うことになりました

タイトルの通りですが、久しぶりに歯科に通います。私が。

 

三年くらい前までは、自宅から3駅ほど離れた大きなターミナル駅近くにある歯科に通ってました。南国時代にも診て頂いていた歯科医さんだったので、安心感があったんですよね。

 

治療が終わって、仕事も忙しいし、ちょっと遠いし…まぁ要は定期検診に行ってなかった訳です。

 

そうしたら、先週末から右の奥歯に違和感を感じ始め、あっという間に痛みに発展し、歯医者さんに慌てて予約取りました。

 

今回、思い切って歯医者さんを変えることに。自宅から徒歩1分の距離にある、子供達がお世話になってる歯医者さんです。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

モモハナがすっかりお世話になっているので、先生の方針も把握出来てるし、安心して乗り換えました。

 

それにしても自宅に近いのはやはり良いです!前の歯科は通うのに午前半必須だったけど、新しい歯科であれば、仕事終わりに普通に通える。楽です!

 

さて、肝心の歯の痛みですが、過去の治療痕からまた虫歯になっていた模様。とりあえず、今日応急処置してもらえて助かりました。ほっ。

 

しばらく継続的に通院が必要そうなので、頑張ります。

【スポンサーリンク】