Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ダイエットしたら、長女の肌荒れが治ってきた

仕事に殺されそうと思うくらい、私、先月働いてました…。残業時間が見たことないレベルになって、心も体もおかしくなりそうだった。というか、なりかけた。

 

今もまだ職場はドタバタだけど、今は「自分の心と体の健康を害するまで頑張る必要ない」と頭にしっかり刻んでるから、少し気持ちは落ち着いたかな。

 

さて、そんな中でも引き続きダイエット中です。

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com

 

どうしても食べたい!っていう満足度が高い間食以外はやめるとか、野菜や豆類を食卓にもっと出すとか、地味に生活習慣を見直してます。

 

そうしたらですね、全く予想してなかったことが長女に現れた。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

ここ三ヶ月くらい、ずっと荒れていたモモの鼻周りが、すっかり綺麗になったんです!こないだまで荒れて赤いニキビみたいなのがブツブツあったのに、今はほぼ何もなし。

 

「あれっ、急になんで?」と考えたけど、どう考えても私のダイエットしか思い当たらない…。

 

食事の作り手が食生活を改める=家族の食生活も当然改まる。ってことですかね。

 

バランスの良い、健康的な食生活の影響ってすごいな!

 

モモの肌荒れは本当に心配していたので、ダイエットの副産物と思しき影響は嬉しい誤算。それと同時に、家族の健康や生活習慣を作るのは私なんだな!と今更実感してます。責任重大!

 

とりあえず、これから出す食事は気を付けたいと思います。

【スポンサーリンク】