Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

めちゃ太ったので、生活習慣見直したくて読んだ本

先日の日記の通り、リバウンドして太ってます。はい。涙

happilyeverafter.hatenablog.com

 

何が恐ろしいって、いつもつけているお気に入りの指輪が、初めてキツくなったこと…。十年以上つけている、とても大事な指輪なのですが(結婚指輪とは別)、デザイン上、サイズ直しが出来ないのです。これは、これ以上太ったら本当にヤバイ…!となりました。

 

そんな中、出張に向かう長いフライト、機内で読んだのはこちら。

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

Kindle Unlimitedの中で見つけたダイエット本。世にダイエット本は無数にあるし、私もたくさん読んできましたが、この本はかなりのヒットでした。

 

良かったところは、主に

  • 無理なく、一生続けられる生活習慣を作って痩せようという呼びかけが、現実的でしっくりくる。
  • 文章のテンポが良い。イラストもシンプルで可愛い。→著者の伝えたいことを、雑音なく、ストンと受け取りやすい。

の二点です。

 

私自身、この二年でそれなりに痩せて、そこからリバウンドしてしまった身としては、「やっぱり自分の身体って、日々食べているもの含めて自分の暮らし方で形成されているんだなぁ」、と当たり前のことにやっと気付いた訳です。ずーっと続けられる暮らし方の範囲内で痩せないと、いつか無理がきて、リバウンドしてしまうんですよね。。。(遠い目)

 

この本は、そんな私に、すごくしっくりくる内容で、「健康的に痩せるために、どんな生活習慣なら続けられるかな」と前向きに考えさせてくれました。

 

で、前向きに考えた結果の生活習慣案は次回!

 

【スポンサーリンク】