Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019年の目標、輝き方革命はじめる!

明けましておめでとうございます!2019年もどうぞ宜しくお願いします。


ということで、今年の自分の目標を考えましたー。


①外食回数を控える。

実は先々月くらいから、ゆるやかに少しずつ外食回数を減らす努力をしてます。毎週金曜(下手したら木曜も)は、一週間の仕事の疲れが溜まってるのを言い訳に夕飯を外食で済ませていた私。


が、金銭的にも、栄養的にも、そして時間的にも(外食するとその分就寝が遅くなる)、外食ってインパクト大きいなぁと思って、最近は出来るだけ平日夜の外食を減らしてます。少し前は外食に本当に救われていたのも本当だけどね。


休日も同じように、今までは「疲れたし外食にしよっかー」となっていた流れの時も、簡単なものでいいので自炊するようにしてます。


今年はこの流れを習慣化したい!

 

 

②仕事は業務の効率化&後輩教育に注力する。

18年は思いがけず遠方への代打出張が入ったり、チームメンバーの退職や異動も多くて、想定以上に落ち着かなかった一年…。


出来るだけ平日夜や休日の持ち帰り仕事を減らしたい!と思いつつ、その為の具体的に策を打てなかったなと反省。


でも、自分の仕事が、家族の暮らしに与える負担を大きくするのは嫌だなぁ。と最近特に思います。


今年は改めて、パソコンの作業なり、自分の思考方法なり、業務の回し方なりを、出来るだけ整理して、効率化する!そして時間を捻出して、後輩の育成をもっとしたい。自分一人で出来ることは限りがあるので、みんなで頑張るしかない!

 

 

③追っかけ活動に励む

有り難いことに、今年も私の大好きなミスチルと嵐のツアーが発表されてます。仕事や家族があって、フルスイングでツアーに参加したり、テレビ番組をチェックしたりを出来てなかった昨年。


でも、最近引退したり解散したりするアーティストを見てると、いつ何があるか分からないな、と怖くなりました。


これからは、何が起こっても出来るだけ悔いないよう、全力で好きなものは好きー!って突き詰めていきたい。いきます。

 

 

④ダイエットする(糖質オフ&運動習慣化)

万年ダイエッターの私。せっかく一昨年糖質オフで少しは痩せたのに、この半年くらいでまたリバウンド…泣きたい…。今日、可愛い甥っ子(ニノ似のイケメン大学生❤︎)と並んで撮影した写真の私、顔がパンパンで悲しい…。


最近、全然カロリーコントロール出来てない状態なので、改めて気を付けていきます。そして、運動習慣を作らねば。

 

ということで、以上の四つの目標でした。

f:id:happilyeverafter:20190101150003p:image

友達が教えてくれて引いたLINEおみくじが、小吉でも良い感じでとても気に入ってます。輝きたい!!

【スポンサーリンク】