Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

買って良かったPCモニター&キーボード

我が家も在宅勤務は早・三週間目くらいでしょうか。

 

私の会社支給ノートパソコンは、14-5インチくらいと長時間作業にはあまり向いてません。今までは、週末や平日の夜、あるいは、たまの終日在宅勤務の時に、パソコン持ち帰って数時間作業するくらいなら全然我慢出来たのですが、さすがに連日だと辛い…。首と肩と気持ちが限界!

 

と思っていたら、会社が自宅用モニター買うのを補助してくれることになり、速攻買いました。

合わせて、キーボードも地腹で購入。

我が家はダイニングテーブルを仕事場(しかもオットさんも)していて、動かさないといけないことが多いのでせめてキーボードは無線タイプ。

f:id:happilyeverafter:20200415071220j:image

もすこし安いのもありましたが、レビューの高さと可愛いさと価格のバランスで選びました。

f:id:happilyeverafter:20200415071714j:image

キーが丸っこくて可愛いし、タッチも気に入ってます。たまたま、少し前にこれまた地腹購入していたマウスと偶然同じメーカーでした。これも薄くて丸っこいところが良し。

f:id:happilyeverafter:20200415071942j:image

私、社内打ち合わせにもパソコンとともにマウス持ち歩くので、そこそこコンパクトなのは大事。

 

それにしてもマウス要らずでショートカットキーをばんばん使いこなせる人、憧れる…一般的なものしか知らない。こういう時こそ、勉強の時間に充てたいのだけど、うまくいかんですね。

 

何はともあれ、在宅勤務の長期化に向けた環境が少しは整ってホッとしました。モニター届いてまだ数日だけど、かなり快適で嬉しい。

 

まだまだ続きそうなこの状況、コツコツと頑張りましょう。

【スポンサーリンク】