Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

在宅勤務期間・ご飯作りは手抜きで行きます

いやー、この在宅勤務の毎日、ご飯作りがしんどいですね。

 

普段であれば、我が家の平日は、朝ごはんはオットさんが用意、夕食は私、がルールです。しかし、今回、外出自粛・在宅勤務となって、昼ご飯はどうする?という新たな問題が。

 

最初は私が作っていたんだけど、勤務時間の昼休憩一時間で作って・子供に食べさせて・自分も食べて・片付けて…一時間じゃ足りない!っていうか、全然休憩じゃない!!むしろ働いてますけど!!!

 

しかも、その数時間後にまた夕食作りも控えている…。無理〜。

 

夫婦が在宅勤務になって一週間くらいで、この食事作りスパイラルに私がすぐやられてしまった。あっという間にストレスと疲れが溜まり、オットさんに「ちょっとしんどい」と相談したら、オットさんも「気付かなくてごめんね」とすぐに理解してくれました。

 

今は、「この期間中、ご飯作りは(良い意味で)手抜きでいこう!」を合言葉に、かなり楽させてもらってます。

 

・副菜の数が少なくても気に病まない!

・インスタントや冷凍食品使っても気に病まない!

・家族みんなが笑顔で美味しく食べられれば何でもOK!

 

私の仕事がバタバタしている時は、オットさんが何も言わずにささっと昼ごはんや夕食を作ってくれることもあります。本当有難い〜。

 

ホットクックとか、インスタントや冷凍食品とか、便利なものや我が家に合うものは何でも投入して、この期間を乗り切るぞ!

f:id:happilyeverafter:20200418231608j:image

【スポンサーリンク】