Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

在宅勤務ネタ・服装とメイクの話

まだ続きますよ、在宅勤務ネタ。

 

さて、在宅勤務とはいえ、私は毎日1-3回くらいテレカンがあります。相手はほぼ必ず部内の上司・同僚で、お客様ということはないので、それなりに気軽ではある。

 

元々、服装が自由な職場なので、服装は気にする必要もないのですが、在宅勤務が一ヶ月は続きそうだな、と感じた時に、「あ、在宅勤務用の服を買おう」と決断。

 

「適度に楽・でもパジャマじゃない」な服が欲しくなり、定番のユニクロに久しぶりに駆け込みました。

 

前述の通り、通話相手はみんな身内なのでまぁ服とかメイクとか、どうでもいいかもしれない。でも、やはり「部屋着ではない服を着て、身だしなみを整えてから、仕事をすること」は気持ちの切り替えに大切だと感じるのでね。

 

結果、私的な在宅勤務のスタイルが決まったので記録しておきます。

 

服装

ユニクロのスウェットワンピース

生地がほどよく肉厚で、丈もちゃんと長めで、「チュニックではなくワンピース感」あるのがお気に入り。

f:id:happilyeverafter:20200420230238p:image

ECサイトで発見した時には既にセールの残り物扱い。残っていた黒と白を購入。ローテして愛用中。もう売り切れのようなので残念です。
f:id:happilyeverafter:20200420230243p:image

 

レギンスパンツ(丈長め)

スウェットワンピに合わせる目的で購入しました。ユニクロのレギンスパンツは、丈長めがお気に入り。普通丈だと、私(166cm)はピッタリ〜ツンツルテンの狭間になってしまう。

f:id:happilyeverafter:20200420230740p:image

まだ持ってない色が欲しくて、グリーンとグレーをチョイス。
f:id:happilyeverafter:20200420230745p:image

相変わらずストレッチ効いてて、我ながら買い足して良かった…この組み合わせ、私的に最高のテレワーク服です。

 

メイク

部内のテレカンでカメラを付ける時も付けない時もあるので、最初の頃は真面目にオフィス出勤時のメイクをしてました。

 

が、今は薄化粧だけしてます。真面目にメイクするのが面倒になったのと、元々化粧薄めなので、荒いカメラ画像だとあまり違いが相手には分からないのでは、と思って。笑

 

今はパウダー・アイライン・マスカラ・リップのみの、ゆるーい感じでやってます。

 

ファンデーションとかしなくていいの、しみじみ楽ですねー。とはいえ、ノーメイクで挑むのは急なビデオテレカンでもドキドキしそうだし、自分の切り替えスイッチもあるので、これくらいがちょうどいいかな。

 

みなさん、どんなスタイルでテレワークしてるんでしょ?気になるー!

 

【スポンサーリンク】