Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

家族で募集中「ゴールデンウィークをどう過ごしたい?」

オットさんも私も、勤め先のお休みはカレンダーの祝日通りなので、今日はお仕事あり。明日からゴールデンウィークに入ります。

 

五連休+(途中2営業日はさんで)+週末の二日間…!

 

コロナがなければ、本来は帰省するはずだったのに、と思うと悔しいのだけど、仕方ない。珍しいこの連休期間をどう過ごそう?と家族で話して、やりたいことをリストアップしています。

 

  • 家族でタコ焼きパーティーをする
  • マドレーヌを焼く
  • ポップコーンを作る
  • 衣替えをする
  • モモの勉強スケジュールを組む
  • 家族四人で一緒の布団で寝る
  • ばあばにビデオ通話する
  • 飽きるほどマリオをする
  • あつ森をコツコツ楽しむ
  • 溜まりに溜まった仕事メールを片付ける

 

今のところ、こんなものですね。

 

もちろん、コロナなんてなければ良かったと思います。でも、あまり親がそう思って鬱々としていると、やはり子供に気持ちが伝染するな、と感じたので、大人は勤めて明るくいるように努力してます。

 

「せっかく家族でみっちり過ごせるゴールデンウィークだからね!」とやりたいことを明るく募集中。

 

皆さま、良い連休をお過ごしください!

f:id:happilyeverafter:20200501232451j:image

【スポンサーリンク】