Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

朝五時前の公園で遊ぶ

小学校が休校になってから、オットさんの提案でほぼ毎朝、家族で近所を散歩してます。

 

大体、六時半〜七時くらいの時間帯に、近所のある大通り(歩道がめちゃ広い)を歩くのです。朝早いから人通りも少なく、広い歩道なのですれ違う人のこともお互いそれほど気にならないのが利点。

f:id:happilyeverafter:20200506072336j:image

ただ、朝とはいえ、近所の大きな公園は、その時間でも既に何家族もいる…みんな考えることは一緒だなぁ。なので、あくまで散歩であって、公園で遊ばせることは出来てませんでした。汗

 

そこでこの連休中、これまたオットさんの提案で朝四時半に起床。その大きな公園に突撃してみました。

 

ご老人がお二人ほどベンチ近くで体操してましたが、それ以外は誰もいない。チャンス!と、子供たちは公園内を駆け回る!広場で自転車を乗り回す!!キャッチボール!!!

 

久しぶりに笑顔で走り回るモモハナの姿に、それはそれは感動しました。死ぬほど眠かったけど、頑張って起きてよかった…!

 

小一時間ほど遊んだところで、人が増えてきたので撤収しました。

f:id:happilyeverafter:20200506071605j:image

起床時間的に毎朝は無理だけど、連休中ならではの公園遊びが出来て良かったです。早く日常が戻ってきますように。

【スポンサーリンク】