Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

はちみつ100%のど飴がすごい

私は、娘たちに挟まれて毎晩寝ているのですが、寝ながら自由自在に布団の上を転がっていく彼女たちは、私の掛け布団や毛布も蹴っ飛ばしていく。

 

数日前の夜も寝ている間にお布団を剥がされ、最近めっきり冷え込んできたこともあって、軽く喉がイガイガし始めました。私は、風邪は毎回喉からやられるので、

happilyeverafter.hatenablog.com

風邪の引きかけかぁ、嫌だなぁ、と市販の風邪薬や喉スプレーで何とか悪化を防ごうとしていた。

 

そうしたら、それを聞きつけた上司が、

「喉にはこれ!」

とのど飴を一袋まるごとくれました。

扇雀飴 はちみつ100% のキャンデー 51g×3袋

扇雀飴 はちみつ100% のキャンデー 51g×3袋

 

「わ〜、ありがとうございます〜」と舐め始めた時は、正直まだ効能をそれほど信じてなかったのですが。朝からこの飴を舐め続けてたら、昼前には喉の違和感がほぼ消滅!何これすごい!

 

これからは、喉の違和感には、喉スプレーとはちみつのど飴のダブルヘッダーで挑むこと確定です。帰り道、早速薬局でも買い足しました。

 

それにしても、サラッとこういう気遣い出来る我が上司、本当優しい。カッコイイ。私も見習いたいです。

 

まずはこの週末でしっかり治そ!

【スポンサーリンク】