Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

PCキーボードをゲーミング用ブランドに買い換えました

以前、在宅勤務用のキーボードについて記事にしましたが、実はその後(結構すぐ)壊れてしまいました…。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

 たまに、押したキーがそのまま連打されてしまうようになったんですよね。しばらく我慢していたのですが、大事なメール打っている時に暴走しだしたりとか、やはり仕事効率に差しさわりがあるので、思い切って買い換えました。

 今度はこちらに。前回Logicoolが残念な結果だったので他メーカーにしたかったのと、出来ればテンキー付きが良かったし、レビューも結構よさげだったのでAMAZONでポチ。

 

…したのだけど、ちょっと使ってすぐ返品しました。打鍵がすごく浅い、レスポンスが遅い、など全く合いませんでした。うーん、キーボードを試打せずに買うのってやっぱり難しい!

 

もー!ということでワイヤレス・テンキー付きはあきらめ、古典的な有線接続のキーボードにしました。三度目の正直で購入したのはこちらです!!

 ゲーマー用メーカーで名高いRAZERのゲーミング用キーボード。色はマーキュリーホワイト。JP配列版にしました。キーボードとしては高価だし、もう失敗したくなかったので購入にあたってはかなりネットで色々なレビューをチェックして選んだものです。

 

そんなキーボードの使い心地ですが、すごく良いです!

 

まず、ストロークが深めなので、「打ってる!」感があり、気持ち良い。ただ打鍵音が普通のキーボードより大きいので(ゲーミング用にしてはそうでもないらしいが)、自宅なら問題なく使えるけど、会社や公共の場だと勇気いりますね。オレンジのリングがついていて、気になる人はそれを各キーに装着させると静音効果があるとか。私は特に必要を感じないのでつけてません。

 

そして、有線接続、ガチゲーマー用、ということでレスポンスの悪さや謎の連打も一切なく、思った通りに打ててすぐ表示されて、仕事に集中できる。ノーストレスです。

 

色も真っ白でかわいいし(使用中はバックライトが燦々と輝きます。笑)、とっても気に入りました。

f:id:happilyeverafter:20200816072244j:image

末永く大事に使います!

【スポンサーリンク】