Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

増税直後に洗濯乾燥機が壊れました…ので、買い替え。

現代の家事における三種の神器の一つ(私的に)、洗濯乾燥機。

 

常夏の国から帰国した際に購入した、約七年選手さんがこの度壊れました…。正確には乾燥しなくなってしまった。

 

実は、一年くらい前にも壊れかけたけど、その時は何とか一万円くらいの部品交換で済んだのです。あの時、担当してくれたお兄さんが、

 

「七年毎日乾燥機能使ってて、まだ部品交換で済むってすごいですよ。もう正直、いつほかのところがまた壊れてもおかしくないです。乾燥機能ってやはり機械への負担一番大きいので。」

 

と、言っていたなぁ。

 

それがやはり現実になりました…。

 

それにしても、まさかの増税直後というのが悔しいところです。ファミリータイプの洗濯乾燥機って、普通に量販店で20-30万円するんですよね。涙

 

とはいえ、洗濯乾燥機ないと生活出来ないので、出張出発直前にビックカメラに駆け込み、えいや!で購入。

 

つっても、そんな十年もしないで壊れるものにあまり大きな金額投資したくないなということで、もっともリーズナブルな価格帯のものに決定。

f:id:happilyeverafter:20191021185259j:image

我らが嵐の、日立製です❤︎

f:id:happilyeverafter:20191021185536j:image

洗濯機はニノなんだねー❤︎

 

って、❤︎マーク付けてますが、なんだかんだ20万円弱したので、ものすごい大きな出費となりました…泣きたい。それでも、10月頭時点でビックカメラにある日立のドラム式洗濯乾燥機の一番安いモデルです。どゆこと。

 

早速届いた新入りの洗濯機くんは、快適に洗って乾燥してくれてるので、それがせめてもの救い。

f:id:happilyeverafter:20191021190426j:image

新入りくんにも、末永く頑張って働いてもらわなくては。フィルターのお手入れを頑張ろう〜。

【スポンサーリンク】