Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

糖質制限中!(体脂肪マイナス6%)

万年ダイエッターの私、ここ半年強、糖質制限をしています。と言っても、すごく厳密に摂取量の管理をしている訳ではなく、糖質の多い食品(含む炭水化物)を控えめにする、野菜やたんぱく質の摂取を増やすよう意識する、という程度の、ゆるゆる糖質制限だけど。

 

その結果、約七ヶ月で体重マイナス6kg、体脂肪マイナス6%!ゆるゆる糖質制限ライフに入ると同時につけ始めた体重管理アプリの、ジリジリと少しずつだけど確実に下がっていくグラフ…う、嬉しい。

f:id:happilyeverafter:20170815230612j:image

今まで自己流食事制限では、体脂肪がこんなに減ることはなかったので、驚きです。私は甘いものが大好きなので、きっと糖質摂取量も人よりだいぶ多く、元々ついていた脂肪が多かったこともあり、なかなか良い結果が出せているのかなと。

 

特段ストレスなどもなく続けられているので、私には向いていると思います。これからも地味に続けていきたいです。

【スポンサーリンク】