Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ピアノの発表会でした

この週末は、ピアノの発表会でした。

 

発表会は、モモは3回目、ハナが2回目の参加です。

 

先生の方針で、毎年本人の実力以上の難しい課題曲を頂き、それを練習で弾き込んで発表会に挑むことで更なる成長を目指します。

f:id:happilyeverafter:20191006223155j:image

今年は特にハナの課題曲が難しくて…。

 

まとまった時間集中することがまだ難しいし、出来ないことを何度も練習することが辛くて投げ出そうとするハナ。そんな彼女にコツコツと練習することを教える、練習するように導くのが、親としても大変でした〜。汗

 

一時期はもうピアノやめるか?とまでなりかけたものの、先生のサポートやアドバイス、指導もあって、本番にはきっちりしっかり弾けました。さすが次女。苦笑

 

モモも、難しい幻想的な曲を何とか仕上げました。この一年でモモはかなりピアノ的に成長したと親バカながら思うので、今後ますます楽しみです。

f:id:happilyeverafter:20191006223116j:image

二人ともお疲れ様でした!

【スポンサーリンク】