Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アウトソーシングの一環・子供の散髪はプロにお任せ

モモハナの髪の毛は、二人が生まれてからずーっと母親である私が切ってました。お風呂場でジャキジャキと。何年もやっていればそれなりに手慣れるもので、結構上手に二人の髪の毛を定期的にカットしてきました。

 

二人が小学生の間はこれで充分!美容院なんてまだ早い!!

 

と思ってましたが…最近、二人とも美容院デビューしました。

 

きっかけは、頑張って伸ばした前髪をどう自然な状態で後ろの髪に馴染ませるか、を相談しに、オットさんと私の行きつけ美容院に二人を連れて行ったこと。

 

それはそれは、可愛らしく自然な髪型にしてくれたのです。さすがプロ!モモハナも大満足な仕上がりでした。

 

それから前髪は私がたまに切ってたものの、二、三ヶ月経ち、そろそろまた二人の後ろの毛が伸びてきたなぁ。という時。私が切ろうかと迷ったけど、結局今回も美容院に連れて行きました。

 

私が自宅のお風呂場で切る作業は、それほど大変じゃないけど、やはり面倒ではあります。切った後の髪の毛の片付けもあるし、素人なので切った翌日に思いがけず飛び出す変な毛をまた処理したり。

 

そういう手間も引っくるめて、「もうしんどい!プロにお任せしよう!」とお願いすることにしました。

 

二人がカットしてもらっている間、私は待ちながらiPadで読みたかった電子書籍をゆっくり読めました。最近、仕事がアホみたいに忙しいので、久しぶりに自分の為の時間。嬉しい…。

f:id:happilyeverafter:20200913220652j:image

切ってもらってるモモと、待ちながら雑誌を真剣に読み込むハナ。笑

 

今回もサクッと可愛く仕上げてもらえて、ありがたや〜。きっとこれからも毎回、後ろの髪はプロにお任せすると思います。アウトソーシング大事!

【スポンサーリンク】