Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

姉妹でも興味の対象が全然違って面白い

長女モモ(小3)と次女ハナ(年長)は、3歳違いの二人姉妹です。

 

面白いなぁーと思うのが、ある程度同じように育てたつもりなのに、好きなことや興味の対象が全然違う。

 

備忘録として、今の二人の様子をメモしておきます。

 

・モモちゃんはテレビゲームが好き。スプラトゥーンやドラクエビルダーズにハマってます。親がプレイするペルソナやFF、ドラクエを見てるのも好き。反対に、ハナはどれもあまり興味なし。

 

・ハナちゃんは、YouTubeが好き。子供がおもちゃの開封する動画とか、歌って踊る系も。モモは、それほどでもない。

 

・ハナちゃんは、髪いじりが大好き。いまセミロングくらいの自分の髪の毛を、自分でとかしたり、結んだり、を一日に何回も一人で繰り返してます。モモはその辺、まーったく興味なし。「暑いから、髪の毛結べる長さなら何でもいい。凝った結び方も別にいらない。」という調子。ちなみに、私も後者タイプなので、ハナのこの髪の毛に対する熱意には感心するばかり…。

 

・モモちゃんはかなり読書好き。家の中にあるどんな本も手にとって、分からなくても読み進めていく。それが私の青年漫画でも、オットさんのビジネス書でも。ハナちゃんはまだ小学校入学前ということもあってか、絵本好きだけど、まだそこまでの本の虫ではない。

 

・ハナちゃんはお絵描きや工作が大好き。よく、折り紙で何か作ったり、コピー用紙に何か描いたり塗ったり。モモちゃんがハナちゃんの年頃の時に、それほど工作していたかなぁ。(忘れてるだけかも)

f:id:happilyeverafter:20190825232101j:image

姉妹とはいえ、別の人間なので、興味あることが違って当たり前。なのですが、違うところがあると、面白いなぁ、と何度でも思ってしまいます。

 

【スポンサーリンク】