Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

一時帰国を振り返る~祖母宅滞在の巻~

思い出したようにやってきました、

一時帰国を振り返るシリーズ。


今回は、4日ほど滞在した

岐阜にある、父方の祖母宅の写真たちでーす。


祖母宅は、ものすっごい田舎にありまして…

その田舎の町の中でも、

更に辺鄙な山の上にあります。

もう、冬にはクマとかイノシシが出るの、本当に。

冬には雪もどっしり積もります。


で、今回久しぶりに祖母宅に行ったら、

写真撮りたい風景がいっぱいあったので、

二回に分けて記事書きます~。


初めて会うひいおばあちゃんと遊んでもらうモモちゃん。

f:id:happilyeverafter:20151031200338j:plain

 

モモちゃんのひいおばあちゃん(私の祖母)は83歳。

現役の編みラーですキラキラ

私たちが滞在している間も、ずーっと編んでました。


そんな編みラーおばあちゃんは、

今回、モモちゃんと、従兄のSくんに

こんな素敵なお誕生日プレゼントを用意してくれてたよハート

f:id:happilyeverafter:20151031200336j:plain

 

かわええ!

ちなみに、ひいおばあちゃんの毛糸の収納はこんなん。
 

f:id:happilyeverafter:20151031200337j:plain


ぐちゃぐちゃっと見えるのは糸端。

ちゃんとキレイに整理されてました。


ひいおばあちゃんのピンクッションは、やっぱりお手製。

f:id:happilyeverafter:20151031200335j:plain

 

配色が可愛い!



さて、祖母宅には、今回、モモちゃんの従兄のSくん一家(私の兄一家)も

横浜から駆け付けてくれました!
海外にいるモモちゃん&私に滅多に会えない機会と、

何時間もかけて車で来てくれて…

兄&義姉には本当に感謝汗

 

さて、この六月で二歳になるSくんと初対面したモモちゃんはというと、
Sくんにべったり!

 

今回、子供同士の交流も大事だな~と思ったのだけど、

Sくんを一目見るなり、モモちゃんはSくん一筋!

Sくんの行く先々を必死で四つん這いになって追いかけてました苦笑

Sくんも、小さなモモちゃんをよしよしと撫でてくれたりして心

うーん、二人とも、カワユス!

もしもSくんやモモちゃんに弟や妹が出来たら、

こんな感じなのかな~?と妄想しちゃったよー。

 

夜には、お誕生祝いのパーティーもしたよ!

小さめのホールケーキを二つ用意して、

両方にモモちゃんとSくんの名前入りのプレートもON蝶々

片方には「1」の数字ろうそく、
もう片方には、「2」の数字ろうそく。


モモちゃんは食べられなかったけど、

他の皆で美味しく頂きましたご飯


プレートには名前を書かなかったけど、

五月・六月は祖母、私の父も誕生日があります。

なので、今回は、Sくんとモモちゃんも加えた四人のお誕生会でした!


写真には撮ってないけど、

女性陣総出でごちそうも作って

プレゼントも交換して、と

楽しい素敵なバースディだった~きらきら!!

【スポンサーリンク】