Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

娘に胸キュンな夜

昨夜の友達との送別ディナーには

モモちゃんを連れての参加とさせてもらいました。

彼女達と会う時、いつも子連れ参加で

場を賑やかにしてしまって申し訳ないな~と思うのだけど

毎回「モモちゃんも是非連れて来てね!」と我が家の近くの

レストランやカフェでランチやディナーを設定してくれるので

今回も甘えさせてもらいました。


で、ディナーは楽しく進み、デザートを頼んだくらいで

会社関係の会食帰りのオットさんが

ちょうど私たちのいるレストランの前を通るという電話をくれ

一足先に、モモちゃんを連れて帰宅してくれたよ。

ありがたや~好


女三人、デザートをゆっくり食べさせてもらって

お友達とのお別れも済ませて、

オットさん&モモちゃんの待つ自宅に約一時間後に帰宅したところ、

意外や意外(!?)、しょんぼりモードなモモちゃんが待ってた!

私を見ると、とことこと寄ってきて、ずーっと抱っこをせがまれましたよ!


オットさん曰く、帰宅してからずっと静かにオットさんの傍に寄り添い、

寝室から私のパジャマや読みかけの本を持ってきて

私を待っているようなそぶりを見せていたそうな…。


私がたまにモモちゃんをオットさんに預けて外出しても

モモちゃんは全く寂しがらないので、

今回モモちゃんがこんなにしょんぼりしてるとは夢にも思わず…。


ごめんねー、モモちゃん。

と、いっぱい抱っこして甘やかしてあげつつも、

こんな母を恋しがる表情を見せられて

胸キュンで笑顔が出てしまうママなのでした心

【スポンサーリンク】