Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Capella

 

こちらでの最後の週末、オットさんは会社関係のゴルフ二件、

その後に上海出張というなかなかのハードスケジュールでした。

私は、最後の大掃除&荷造りをしながらも、

最後の思い出作りだ!と思い立ち、

昔からの仲良しで偶然こちらに駐在中の親友ちゃんと

お泊りしてきました。


宿泊先は…セントーサにあるCapella Hotelです!

f:id:happilyeverafter:20151031193919j:plain


 奥に見える白い建物が、ラウンジやロビーがある建物。


 

f:id:happilyeverafter:20151031193918j:plain

宿泊棟は弧を描いている変わった形。


チェックイン後、まずはLibraryという名前のラウンジに通されて

f:id:happilyeverafter:20151031193915j:plain

 ゆっくりお茶やお菓子を頂きました。

f:id:happilyeverafter:20151031193916j:plain

食器は全部ウェッジウッド

お茶菓子も全部美味しくて(何種類食べたんだ!)

優雅なひととき~ハートぃっぱぃ


さて、早速お部屋へGO!

f:id:happilyeverafter:20151031193914j:plain

 このお部屋(Premier Sea View)、本当に素敵だった!

f:id:happilyeverafter:20151031193913j:plain

 キングベッドはふっかふかだったし

f:id:happilyeverafter:20151031193917j:plain

窓辺にはゆったりしたソファもあって

f:id:happilyeverafter:20151031193925j:plain

ウェルカムフルーツも好


洗面スペースに行くと

f:id:happilyeverafter:20151031193921j:plain

ゆったりのダブルシンク!


バスタブも~。

f:id:happilyeverafter:20151031193924j:plain

ちなみに、バスタブの脇に

ベビーバスが見えるでしょうか?

赤ちゃん連れだと伝えたところ

ベビーバス+ベビー用のソープ類を用意してくれてました!

もちろん 

f:id:happilyeverafter:20151031193922j:plain

ベビーベッドも付けてくださってます音符


ホテルもゲストは、とっても大人な洗練された雰囲気だけど

こんな感じで子連れにも優しくて嬉しかったな~。

(他にもお子様連れゲストを何組か見かけたしね)

 

f:id:happilyeverafter:20151031193911j:plain

ね、モモちゃん!

 

そうだ。忘れてました。

お部屋からの眺めはこんな感じ。

f:id:happilyeverafter:20151031193920j:plain

大きなマー様も見えますね。(って、見えるかな?笑)

 

さて、プールも覗きに行きましょー。 

f:id:happilyeverafter:20151031193910j:plain

プールは、正直小ぶりだったかな。

本格的に泳ぎたい人には物足りないかも?

だけど、プールサイドではお酒を片手に

のんびりくつろいでる方が多かったので

がっつりスイマーな方はそもそもここには来ないのかもね。


この後、ホテルのレストランで美味しいディナーを頂き

お風呂にゆっくり入って、モモちゃんが眠った後

 

f:id:happilyeverafter:20151031193923j:plain

こっそりルームサービスを頼んで、

親友ちゃんとデザート&語りタイムハートぃっぱぃ


親友ちゃんとは、私が入社二年目の頃から、

つまり、かれこれもう10年近いお付き合い。

お互い、仕事のこと、家族のこと、恋バナ、

なーんでも話してきた、大事な存在です。

本当に奇跡的に、この一年半、

同じ国で、しかも徒歩10分圏内の場所で

暮らしてこれたけれど、ついにこの週末で暫くお別れ…涙

 

とっても寂しいけれど、

離れてる間もお互い切磋琢磨しながら

実り多い30代に出来るよう、がんばろうねきらきら!!

f:id:happilyeverafter:20151031193912j:plain

そんな風に語った翌朝。

私たちを励ますかのような晴天!

 

この後、ゆっくり朝食ビュッフェを頂いて

大型モールでお買い物した後

親友ちゃんとお別れしました。

 

と言っても、親友ちゃんは帰国日に空港までお見送りに来てくれるそうで

また会えるんだけどね。

いや、でもこっちでゆっくり話が出来るのはこれが最後かな。

そう思うとやっぱり寂しい。

でも、いつかまた東京で会えるのを楽しみに!

こっちで駐在員として頑張ってる親友ちゃんのように、

次に彼女に会う時に、「私も頑張ってるよ!」って

何か良い話が出来るといいな。ホント、がんばろ上げ上げ


ということで、写真がめっちゃ多くなっちゃいましたが、

Capella滞在記でした~蝶々

本当、とっても素敵なホテルで、
大好きな友達と一緒にステイ出来て、癒されました!

 

【スポンサーリンク】