Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

松山の旅

 

オットさんが急にお休みが取れたので

先週後半は義実家に帰省してました音符


実は義父がこの春に大病を患い

大手術をしていたこともあり、

6月に帰省したばかりですが、

義両親の顔を見に行きたかったのです。


行きの新幹線、モモちゃんは元気爆発で
  
なんと席の下に潜り込んでえ゛!

f:id:happilyeverafter:20151031193636j:plain

あっ、向こう側に出ちゃった!

 

f:id:happilyeverafter:20151031193640j:plain


我が家は、新幹線では

出来るだけ車両の最高尾の席を

予約するようにして、後ろにバギーなど

置かせてもらっているのだけど、

まさかそれを利用して向こう側に行っちゃうなんてー。

本当に活発になってきたな涙


それだけ遊んだあと、 

f:id:happilyeverafter:20151031193638j:plain

モモちゃんはあっさり撃沈~。


さて、義実家に到着後、翌朝から松山へ早速GO!
  

f:id:happilyeverafter:20151031193645j:plain


フェリー乗り場の二階からパチリ。

今回スーパージェットを予約したので

一時間程度で松山にすぐ到着!

私、実は初四国上陸ですきらきら!!

まずは松山城へ。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193642j:plain


ロープウェイで8合目まで行った後、

少し急な坂道をえんやこらと登り続けると…
  

f:id:happilyeverafter:20151031193649j:plain


お城の一部が見えてきたよ!

立派な石垣です。
 

f:id:happilyeverafter:20151031193641j:plain

そしてこちらが天守上げ上げ
  

f:id:happilyeverafter:20151031193652j:plain


わーお!

家族でも記念撮影キラキラ
  

f:id:happilyeverafter:20151031193651j:plain


…というところで、

超快晴のお天気に恵まれたこの日、

坂道を登り切った後ということもあり

みんな汗だく!

はい、ここらへんで一休み。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193637j:plain


大好きなイチゴのかき氷ハートぃっぱぃ

 

モモちゃん、当然みかんジュースみかん
  

f:id:happilyeverafter:20151031193650j:plain


超・真剣です。笑


休憩して一息ついたところで

天守閣の付近をお散歩。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193647j:plain


おばあちゃんの日傘が大のお気に入りのモモちゃん苦笑


あっ、ゆるキャラみっけ!
  

f:id:happilyeverafter:20151031193639j:plain


と、この後も

坂の上の雲ミュージアム行ったり、

温泉宿でまったりしたり、

義姉家族と再会したり。

四泊五日の旅行&帰省中、

イベント盛りだくさんでした蝶々

 

これ以上書くと、すごーく

長くなっちゃうので、ここまでにしておきまーす。

以上、一足早い我が家の夏休みでしたひまーり

 

 

 

【スポンサーリンク】