Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ハロウィン&買い物あれこれ

先週の金曜日、某ハロウィンパレードに参加しました!

パレードといっても、用意されてる仮装に着替えて

お菓子を頂きながら、近所の商店街を一周するというものですが、

仮装した子供たちがとにかく可愛いハートぃっぱぃ

モモちゃんの年齢は、女児はみーんな赤ずきんちゃんに変身~。 

f:id:happilyeverafter:20151031193512j:plain

 こんな感じです。


かわいいー(親ばか!笑)
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193513j:plain

 赤いとんがり帽風の頭巾して、

赤いスカート穿いてるだけなんだけど

なんでこんな可愛いのかなー子供マジック。


この写真はパレードに出発直前に撮ったもの。

モモちゃん、初めての仮装にちょっとびっくりしてますが

その後は元気に行進できました~。


ちなみにパレードの後は、速攻で
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193514j:plain

戦利品の確認!

「みてみて~」と大騒ぎ。よかったねー。

家に帰ってからも、お菓子の入ったカゴを

大事そうに首から下げて歩き回ってました。

楽しいイベントに参加出来て良かったです音符


あ、そうそう、モモちゃんの突発はすっかり無事に収束し、

先週の火曜夜にはポツポツも消えてました~。ほっ。

少し間を開けたら、インフルエンザの予防接種に行かないとね!


☆★☆★☆★☆★☆★


そんで先週末は、超久しぶりに家族で新宿高島屋へお買い物へー。

もう最近はすっかり楽天やアマゾンでちょっとした日用品を買っているので

家族みんなでスーパー以外に出かけるなんて新鮮でした。


主目的は、オットさんのスーツや靴、ワイシャツの新調など。

あとは、これ!
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193510j:plain

 
モモちゃんの靴。

今の靴がだいぶへたれてきてたので新調したかったんだけど、

さすがにこれはちゃんしたところで計測してもらいたくて

デパートに出かける機会を待ってました。


久しぶりにサイズ測ったところ、15.5㎝~。

自分で一番着脱がしやすいということで

ザ・定番のニューバランス

男の子用かも?なカラーですが、

グリーン・ブルー・イエロー・パープル・ピンク、という

超ポップさに母がズキューンらぶ1とやられてお買い上げー。

モモちゃんも気に入ってくれたようで、良かった良かった!

(ちなみに店員さんも、なぜかこのカラーは

女の子ママがよく買っていくと仰ってました)


ちなみに、高島屋では私は何も買わず。

で・す・が、実は先日こんなものをゲットしてます。


じゃじゃん!
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193509j:plain

 
プラチナ×一粒ダイヤのスタッズピアスきらきら!!


実は、少し前に髪を15センチ以上、ばっさり切り、

ショートボブになりまして。

 

ピアスの穴を開けた大学生当時、

メンテが悪かったのか、金属アレルギーの毛があるのか、

ピアスをしてるとホールが痒くなったりするせいで

もう10年くらい、ピアスをしてなかった私。

 

さすがにこれだけ髪が短いとピアスないと寂しいかも、

ということで、アレルギーが出にくいプラチナのピアスにしてみたら

まったく痒くない!やったー!

 

ということで、24時間ピアスつけっぱなしです。

これを機にピアス増やしちゃうかもー危険ー。

いや、でも、ピアスを付け替えるのが面倒な気もするので

結局当分これをつけっぱにしておくかも…苦笑


☆★☆★☆★☆★☆★

 

最後に、先日アップした、今編んでいる謎の緑の物体。
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193511j:plain

 こんな感じになってます。

ここ最近、ちょっと体調が思わしくなくて

あまり進んでませんが、基本的にざくざくのメリヤス輪編みなので

早く進めてしまいたいー。

がんばりまーす上げ上げ

 

…と、まぁ、ダラダラとした日記にお付き合いありがとうございました好



【スポンサーリンク】