Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

桜見物@北の丸公園

今週後半はお天気がビミョーらしい。

と、聞きつけて、満開の桜が散ってしまう前に

ちゃんと桜を拝みたい!と散歩してきました上げ上げ

 (ただいまブームの一眼レフ片手の散歩だったので

 今回へたくそな写真多い記事です…恥。

 皆さん流し読みしてください~。)


今回行ったのは、桜の名所・靖国神社、北の丸公園方面です。

f:id:happilyeverafter:20151031193331j:plain

 

おー、ばっちり満開! 

f:id:happilyeverafter:20151031193321j:plain

 

美しい~桜咲く

f:id:happilyeverafter:20151031193320j:plain

 
ボートに乗っているカップルがたくさんいたよ。


そのほか公園内には、

同じように一眼レフを抱えたおじさま・おばさま方や、

この日武道館で行われる卒業式に

出席する予定と思われる袴姿の女子学生達、

ベビーカーを押しながらお散歩中の若夫婦、

外国人観光客など、本当に様々な人でいっぱい。

f:id:happilyeverafter:20151031193329j:plain

 あっ、鳥さんもいました。

f:id:happilyeverafter:20151031193323j:plain

 桜のアップハート②


私が現地に到着した時は

お天気は曇り、時々ちらりと青空がのぞく感じで

なかなか青い空をバックにピンクの桜の写真が撮れず、

それだけがちょっと残念…。


でももちろん、ちゃんと食べるものは食べたぺこ 

f:id:happilyeverafter:20151031193328j:plain

 

大好きなクレープ@屋台音符

この後、塩辛いものが欲しくなって

牛串も食べたのは内緒です…涙

 

と、こんな風に食欲を満たしていたら

f:id:happilyeverafter:20151031193325j:plain

 あっ、晴れてきた!


そしてお昼に近づくにつれ

人出も一気に増えてきたよ~。

f:id:happilyeverafter:20151031193322j:plain
 いかんせん私は歩みが遅い妊婦なので

本格的な混雑の前にここらへんで退散です。

 

運動を兼ねて、自宅まで徒歩でのんびり帰ろうっとー。

てくてくと歩いていたら、飯田橋駅の桜も綺麗でした!

f:id:happilyeverafter:20151031193324j:plain

 お昼時ということもあり、名物・Canal Cafeにはすごい行列が出来ていたよ。

f:id:happilyeverafter:20151031193327j:plain

 うーん。

何回見ても桜って本当に癒されるわ~にへ

 

…ということで、何とか散る前の桜を満喫できました!

f:id:happilyeverafter:20151031193330j:plain



 


【スポンサーリンク】