Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

やっと離乳食本格化&クループ

ハナちゃんが六ヶ月の時に始めた離乳食。
モモちゃんの時と比べて
ハナちゃんはなかなか食が進まないものの、
「まあいつか食べるよねー」と
おおらかに構えていたつもりの私。

今日も、あまり食べないだろうなー
と、内心思いつつも
モモちゃんと二人掛かりで
十倍粥をあげてみると…

f:id:happilyeverafter:20151031192814j:plain

ちょっと待っててね

f:id:happilyeverafter:20151031192815j:plain

はい、あ~ん

f:id:happilyeverafter:20151031192816j:plain

あっ、食べた!
笑った!

何と、パクパク食べるじゃないですか!
しかも、スプーンをキョロキョロ探して
もっとちょうだい的な仕草まで[みんな:01]
やっぱり大好きなお姉ちゃんが
あげたのも良かったのかな?

いやー、あまり食が進まなくても
気にしないようにしてたけど、
パクパク食べてくれると
やっぱり嬉しいね[みんな:02]
これからが楽しみ!
離乳食作り、大変だけれど頑張ろ~[みんな:05]

そんなハナちゃん、実は昨夜から
キャンキャンと変な咳をし始めて
とても苦しそう…
もしかしてまた気管支炎?と慌てた[みんな:04]
そんな訳で、早速朝から病院へ行ってきました。
診断はウィルス性の風邪による
クループという事で、吸引してお薬もらいました。
幸い軽めの症状だそうで、
聴いたことない咳に驚いたけど
診て頂いて一安心。
基本的にはおうちで安静に過ごすしかないそうで
おうちで暖かく、加湿に気を配りながら
ゆっくりしたいと思います。

f:id:happilyeverafter:20151031192817j:plain

早く治りますように[みんな:03]

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】