Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

やったー!

今日は、モモちゃんは保育園に行き、
日中のハナちゃん付き添いは
母にやってもらい、私はお仕事へ。

ハナちゃんは血液、尿、
肺のレントゲンなどの検査を
受けたのですが
その結果、無事!
明日の退院許可が下りました!!

やったー!嬉し過ぎる~!

とはいえ、まだ血液に
少し炎症の値が高く出ていたり
レントゲンで肺の一部に
痰が多めに写っていたりで、
本人は元気に見えても
完治という訳ではないそう。
念の為投薬を続け、
年内に外来で再診予定です。

でもでも、やっと
おうちに帰れて本当に嬉しいよー。

f:id:happilyeverafter:20151031192342j:plain

足についていたこの酸素飽和度の
計測器も外してもらえ、
ハナちゃんはご満悦の様子。

明日、久しぶりに帰宅して
モモちゃんと再会した時の
二人の反応見るのが楽しみだなあ。

そうそう、モモちゃんと言えば
今日仕事終えたあと
母と病院の付き添い交代する前に
保育園のお迎えに行き
先週の水曜以来、
モモちゃんに会ったのだけど。

彼女、私を見て、「ママー!」と
胸に飛び込んできて
嬉しそうな素振りはもちろん
見せてくれたものの、
意外に普通でして…
まるで、朝の登園以来ぶりに
会ったくらいのテンションな訳です。

私は今日モモちゃんに
会えるのをすっごく楽しみに
していただけに、
モモちゃんの普通さが
ちょっと拍子抜けでした。苦笑

思いがけない私の不在にも
パパやばあばと楽しく
お留守番出来たなら何よりだし、
保育園で先生やお友達と
たくさん遊んで平常運転な
モモちゃんでいられるなら
それはすごく良いことだし、
そうやって、モモちゃんなりの
居場所や頼れる人が
増えていくのは喜ばしい
と思いつつ。

すこーしだけ成長が寂しいなー。
と、しんみりもしたり。

もっと大きくなったら
お友達や彼氏が一番、
ってなっていくんだろうな。笑

今のうちに、モモハナとの
べったり期間を満喫しておこ!

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】