Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

約二ヶ月ぶりのお熱とか、色々。

今日はお天気予報もイマイチだし、モモハナも鼻水グズグズ
ということで散歩もせず、おうちでのんびり。

平日用にカレー作って、餃子をたーくさん作って冷凍して、
溜めてしまった洗濯物をガシガシ畳み→しまい。
(洗うのは毎日だけど畳んでしまうのがね…)

あ、昨夜は断捨離活動として洗面台下の収納を大掃除。
使わないアレコレを処分。
もちろん、スーパーセールとかネットショッピングも。

これはこれで良い感じの日曜日だと
思ってたら、夕飯前にハナちゃんがオットさんの
お腹の上でお昼寝し始め…
ランチ後にたっぷり寝たのに?
と体温計ると、38℃超え!!
最高で39.3℃までいきました💦

幸い、食欲もあって餃子やおにぎりも食べられたし
水分も取れてるからまだ良いけど、
このお熱の上がり方…
もしやインフルエンザ?
それとも急性中耳炎とか??

ドキドキしながらもモモちゃんを寝かせる準備して
いざモモハナとベッドに移ったら、
ハナちゃんが嘘みたいに解熱し始めてて…37.2℃。
おでこや首を手で触っても、確かにお熱高い感じはもうしない。
解熱剤とか飲ませてないのに。

えー、あのお熱何だったの?
お熱下がってくれて嬉しいけど、
実は以前にもハナちゃんはこういうことがあって。
何だかドキドキするなー。

明日の朝の様子はどうなんだろ…。

そうそう、週末といえば
昨日は大学時代の仲良しグループである子の新築祝いに行って来ました。
私はモモハナ置いて行ったんだけど、
他の友達は子連れ参加で、大きくなったみんなの子供に癒されつつ、

たーくさん話せて盛り上がりました。

で、みんなであれやこれやとお話していると、
「みんなには言ってなかったけど、実はね…。」と、告白が相次ぎ。
みんな子供や親のこと、仕事のこと、
本当に色々な悩みや抱えているものがあるんだなー。
もちろん、私もね。苦笑
最近、お互い妊娠出産が続いてみんなワーママということもあり
落ち着いて話す機会がなかなか持ててなかったから、
お互い話すことで少しでも助け合えたり
愚痴ってスッキリすることがあればいいなー。

それにしても。
普段、友達や知り合いのブログやFacebook見たりしてると
周囲がすごくキラキラの日々を過ごしているように見えて、
自分の抱えている大小様々の悩みとかが嫌になるけど。

悩みのない人なんている訳ないんだよねー。うん。
当たり前だけど。

みんな、無理せずにやっていこうねー。

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】